こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

片付けとかうちキャンプとか。

2022-08-06 | ★日記★
今日午前中は、家事を済ませた後に、お勝手口のゴミ仮置きの片付けを。

普段はあまりゴミ仮置きの片付けはしてなくて、何ゴミとして出せばいいか
わからないゴミをずっと放置してるから、3連休になったこんな時こそ
ちゃんとゴミの選別をして、仮置きの片付けをしなくちゃ!

気温が上がる前に、終えようとしたけど、結局お昼前までかかって、汗びっしょり。
今まで放置してた自分のせいだよね(汗)

午後からは、硬筆書写の練習と、トイレットペーパーの芯のアート作品作り。
前作ったのも良かったけど、今日は別の作品を作りました。
写真はまた後日~

そして、夕方からは庭にタープを張って、ゆったりと夕ご飯。
下準備は少しして、実際作るのはほとんど2番目の子と夫任せ。
涼しい自然の風が吹く庭で時間を忘れて過ごしました~
星も見えたけど、そろそろ流れ星が見える頃だね。

メニューは、いんげんの肉巻きとアヒージョなど。
娘が完成間近の料理をひっくり返すハプニングがあったり、夫が人生初
ホットサンドイッチメーカーで料理を作ったり、色々勉強になりました。
あ、写真撮るの忘れた(汗)

タープはそのままで、明日も何か作って食べる予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しパンとひじき。 | トップ | トイレットペーパーの芯でオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事