こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

ヘアカラー。

2021-10-28 | ★日記★
先日、久しぶりにうちでヘアカラーをしました。
といっても、市販のヘラカラーじゃなく、かぶれの成分が入ってない特別なもの。
敏感肌用の化粧品メーカーでもあるアクセーヌのヘアカラーで、皮膚科で購入してます。

今思えば、すでに数年前からヘアカラーのかぶれの症状は少し出ていて、
徐々にひどくなり、そのたびに皮膚科に通ってたけど、とうとう使うのを断念。
もっと早く止めればよかった(汗)

その代わりに、かぶれの成分が入ってないヘアカラーを皮膚科で購入してるけど、
色はブラックだけ、2度染めしなくちゃいけないのが面倒。
でも、染められるだけましかな。

これが面倒なら、美容院でヘアマニュキュアという手もあるけど、
根本からは染められないし、毛の表面だけの染めだから、長持ちしないのが難点。
地味にお金もかかるけど、染められるだけ良しとしなくちゃ。

ということで、市販でも美容院でも普通のヘアカラーは出来ないけど、
アクセーヌのヘアカラー、ヘアマニュキュア、カラートリートメント、という
選択肢があります。
緊急時なら、マスカラタイプやファンデの白髪隠しも常備。
こんな風に書いていて、我ながらこれで充分だなと安堵してます。


さて。

今日も仕事でストレスマックス(汗)
1年はあっという間に過ぎていくのに、今こんな嫌なことを我慢して
何になるの!という言葉が頭の中をグルグル・・・
この気持ち、どうにかしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CONNECT WITH... | トップ | 電話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事