こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

マナーモードのスマホを探すには。

2019-09-03 | ★日記★
いやー、大変なことがありました。

夫が、あろうことか、大事なスマホが見当たらないと言う。
夕方までは確実に手元にあったそう。
しかも、モーリーが夫のスマホに電話をかけようにも、マナーモードになってるらしい(汗)

焦る夫から、GPSとかで調べられないものかと相談があり、PCで調べてみると・・・

今の時代、そんなもん簡単に探すことができるのね。
そして、マナーモードになってても、ちゃんと呼び出しが出来るのね!

モーリーはPCで探したんだけど、結局、夫のスマホは、彼の車の後部座席に転がってました(苦笑)

今回のことで、(アンドロイドの場合)グーグルのIDとパスワードさえあれば、なんだってできることが
わかりました。
すごい!と思ったのと同時に、怖い時代だなと思いました。

PCからスマホを呼び出せる(マナーモードでも音が出せる)ってことは、PCから何かを発信してるってこと?
色んな疑問が頭を駆け巡ったけど、わからん(笑)
とにかく夫のスマホは見つかってよかった。


そもそもモーリーは、おっちょこちょいだし、何やらかすかわからないと自覚してるから、
自分の行動を、いちいち意識してやるようにしてます。

50代、無意識の行動は命取り。

一句出来た(笑)

この言葉、夫にも重々申し渡しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になった。 | トップ | 仲たがい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事