こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

花の植え替えをしました。

2015-11-22 | ★日記★
昨日の演奏会の後、2番目の子は、”打ち上げだけど、終バスで帰るから!”と言ってたくせに、
午後10時を回ってから、まさかの、今夜は友達宅にお泊りしますメール(汗)

はよ、言えや・・・


あんまり覚えてないけど、確かここ数週間は、土日祝日問わず大学へ通う娘に合わせて早起きが続き、
少々疲れてました。
でも、終バスで帰るって言うんだから、待っていようと、かなり無理にしてただけに、
ちょっと腹が立ちました。

おまけに、寝るタイミングが悪かったのか、「おやすみ3秒」の異名を持つモーリーさま、
まさかの眠れない夜となり・・・

ずっと音楽を聞き続けて、いったい何枚アルバムを聞いたことやら。

いつの間にか、数時間でも寝たのかな~、朝は来ました。



でも、今日は今日の風が吹く~、いや、吹かせてみせるわっ。

てことで、父といつもの買い出しに。
そして、午後からは、義母と花壇の花を買いに行ってきました。

この変に暖かい秋のせいで、夏の花も戸惑い気味なのか、まだ咲いてる花もあって、でも、今週は
半ばから寒くなるってことで、もうそろそろ冬~春の花たちに植え替えた方がよさそうだと
判断して、ビオラ、プリムラ、シルバーリーフ、ハボタンを買いました。


帰宅したら、さっそく夏の花や草も抜いて、花壇の植え替えとプランターの寄せ植えに着手(笑)

どんな寄せ植えにするか、花の配置を考えるのも楽しみの1つ♪

気分が明るくなるような、元気になるような感じに植えてみました☆
おっと写真撮るの、忘れてた(苦笑)


その間、夫は担当の芝生の手入れと、落ち葉の片付け。

落ち葉の片付けは、毎週やっていて、夫はほとほと手を焼いてますが、木に葉がある限り
落ち葉は落ちるわけで、この作業、まだしばらくは続きそうです。




ところで。

今日、父と話をしてた時のこと。

料理の味の話題になり、

「お父さんは、食べた料理のことは、いつも”美味しい”と言うばかりだね。」

とモーリーが言うと、父は意外にも、

「少しまずいと思っても、何も言わないことにしてる。
 まずいと言ったら、自分もみんなも面白くないから。」

と言いました。

なるほど、そりゃそうだ。

父の言葉にいたく感動した日曜日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン友さんと再会、そして... | トップ | 通常出勤でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事