こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

マッキーの冬歌。

2017-12-24 | ★手作り雑貨たち★
       

       何年かぶりに日の目を見たクッションカバー

クッションの向きが残念だけど(汗)
数年前、妹との共作で作ったこのクッションカバー、非常に手間がかかってます。
クロスステッチ刺繍の作品の中で、一番難しかったかも。
でも、完成してよかった(笑)




今日もあっという間に1日が過ぎました。

うちのことを済ませ、義母のところへ行き、夫とともに掃除やら片付け・・・

大掃除って際限がないっていうか、やり始めたらふりがつき、意外と疲れます。
そして、義母と一緒に片付けをしてたら、自分だったら捨てるのにな~と思うこともしばしばで、
そういう言葉が喉まで出掛けるけど、我慢我慢。

義母も使う予定がない、うちも、そして、きっと義弟たちも誰も使わないであろう物であっても、
もしかしたら使うかも・・・そう思うと義母は捨てられません、そういう年代だし。
それが新品ならなおさらのこと。
きっと母が生きてたとしても、同じだろうと思います。




さて。

LINEでは雪が舞い。
どうやら今日はクリスマスイブらしい(笑)

義母のところに行く前、うちの近所にある道駅へ行きました。
歩いて道駅に向かう道すがら、思わず口づさんだのがこれ。

         雪に願いを / 槇原敬之
     
マッキーといえば冬歌。
冬は、一般的にマッキーの名曲が多いっていう印象です。

モーリーの大好きな「北風」を始め、「冬がはじまるよ」「赤いマフラー」「カイト」「今年の冬」
「3月の雪」「12月の魔法」「冬のコインランドリー」などなど、タイトルだけでもこのラインナップ。

   ♪ サンタが忙しい今夜
      みんなに素敵な笑顔つもりますように ♪

当時こういう表現はとても新鮮でした。
今でも大好きな曲です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除は最終段階。 | トップ | Anomalie。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★手作り雑貨たち★」カテゴリの最新記事