こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

抗アレルギー剤を飲み始めた。

2023-03-19 | ★日記★
例年なら、ヒノキの花粉症だから3月の半ば頃から抗アレルギー剤を飲むんだけど、
去年はヒノキ花粉が少なかったのか、薬は飲まずに済みました。

今年、スギ花粉は大変な飛散状況だということは知っていたけど、減感作療法で
治療済みということもあって、今までなんとか薬を飲まずに過ごしてました。

でも、もう限界。
鼻の症状はほとんどないものの、目の痒みがすごい(汗)
搔かないように我慢に我慢を重ねていたけど、どうしようもなくなって、ちょっと
搔いてしまったが最後、目が充血、さらに痒みが増して不快。

そういうことが続き、ここにきて、ヒノキの飛散も少しずつ確認されるようになり、
以前の投薬で残ってた薬を、先週の金曜日からとうとう飲み始めました。

調べると、今年はヒノキの飛散も多いという予想。
以前の投薬の残りは5日分で、ヒノキ飛散は5月上旬までだから、全然足りない・・・

今飲んでるコレステロールの薬も切れてるから←不覚にも切れちゃった(汗)
明日かかりつけ医に行く予定です。
通院するのは面倒だけど、どうしても薬が必要だから仕方ありません。

でも、飲み始めた先週金曜日から、症状が軽減~
我慢せずに、早めに飲めばよかった。


さて。

昨日もバタバタと予定をこなし、今日は今日で予定があり。
硬筆書写のお稽古、買い出し、母の実家の墓参り、夫の実家の墓参り、
義弟たちと夕ご飯・・・などと、ゆっくりする暇もないほど(汗)
夜になりやっとゆっくり過ごしてます。

それにしても、今日一番驚いたのは、花の値段。
お彼岸のこの時期、菊の花の値段がいつもより高いのは仕方ないと思ってたけど、
この物価高でさらに値段が上昇。
今まで見たことが無い値段でした。

なので、産直が売りの最寄りの道の駅、比較的安価な菊がたくさんあるはずが、
開店して15分ほど経った頃、夫に買いに行ってもらったところ、すでに売り切れ。
菊って、秋ほどは入荷自体少ないんだろうけど、それにしても品薄過ぎます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大知くんの新情報。 | トップ | 投薬。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事