こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

迷う時

2007-02-19 | ★日記★
3番目の子が、「明日の体育には、半そでの
体操服を持って行きたい」というので、暖冬とは
いえ、「たとえ(冬の定番!)マラソンして暑かったと
しても、しばらししたら汗が冷えて寒くなるんだから」
と説得しても、全然納得せず・・・

結局、自分で半そでの体操服を準備をしてしまい、
腹が立ちました
「もう自分で決めたことだから、風邪ひいても
知らんよ、宿題もせずにそんなこと言って!」と、
言い放った大人気ない自分にも腹が立ち・・・。

おまけに、今日に限って早く帰宅してきた
ダーリンにも何故か腹が立つ始末・・・。

あ~あ、体操服ごときで、こんな・・・。
未だ親らしくない自分が情けなく思います。
「くそったれ、言うことを聞きやがれ!」と
言いたいのを、ぐっと我慢するのがやっとです

こういう時、「はいはい」と言って半そでの体操服を
出してやるのがいいのか?それとも、「絶対ダメ」と
断固として持って行かせないのがいいのか?
迷うところです。
3番目の子で、こんなことで悩むなんておかしな
話しですが、上の2人はこういうことを言い
出さなかったものですから。

て、ほんとにしょうもない迷いだわ・・・
もう明日には忘れよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスステッチの疑問。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよねぇーー (はっち)
2007-02-21 08:46:00
コドモって何人居ても1人ずつ違ったところもあってね(笑)
なんでいうこといかないのかなぁ?!
ってすっごく腹立つことあったりね。

素直にはいって言えばいいのに!!!
って、きーーーってなったりすることあるよね
(* ̄ー ̄)(,,*)(* ̄∇ ̄)(,,*)うんうん

でも親子ってそれで良いんじゃないかね(笑)
っと思うことにしてるさ!
だって。。親だって大人だってイライラもすれば
優しくなれないときもあればさ。
いっつも正しく居られない事だって
理不尽な行動とる事だってあるんだしさ(* ̄m ̄)

風邪ひいても看病しないからね!!!
って子供によく言うよ!σ(〃 ̄ー ̄〃)
返信する
そうだねぇ。 (モーリー)
2007-02-22 15:46:54
はっち、いつもありがとう。

そういう風にケンカしながら、親も子も育って
いくのかねぇ(汗)
それでいいのよ、って誰か言ってくれなきゃ
不安になることってあるね。

3人いれば、誰かが反抗期・・・(沈)
昔に比べるとお手伝いをさせてないな~と
反省して、やらせようとするとまた反抗。
ったく、誰の洗濯物だよ~~っ!(泣)

はっちも頑張ってんだよね。
モーも頑張るよ☆
返信する

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事