こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

お盆の断捨離。

2023-08-16 | ★日記★
初日、2日目のTシャツ。

   

て感じで、出来るだけバンTを着て気分を上げてます。
今日は、ボーダーのカットソーを着ました。

3番目の子は友達と出かけて行き、夫はお盆休みが今日までだから、
最終日を自由に過ごしてました。
休みが違うと、それぞれの温度差があるけど、仕方ないね。

モーリーは、予定通り「異動辞令は音楽隊」「ジュラシックワールド~新たなる支配者」を
アマプラで視聴しました。
夫も2番目の子も途中参加で視聴。
モーリーの観たかった映画だけど、2人とも楽しんだみたい。

2本とも面白かった!
明日は2本観ます。

午後からはクリーンセンターへ。
故障したキャリーケース2個、大きめのプラスチック製品、おもちゃ(まだある)、
義母のところにあった小さなトランポリン、洋服類などを処分しました。

ほんとはまだ処分したいものがあったんだけど、まだ保管したいと言う夫の意見を
一応尊重して、踏みとどまりました。

トランポリンは、部品が紛失したために使用不可になったものだから、
義母は「もったいないなぁ」と車に乗せるまで悔しがり、モーリーは失笑するばかり。
義母の頭の中には、終活なんて言葉は無いみたい。

その後、クリーニングを取りに行ったら、残念ながら今日までお盆休みでした。


さて。

今夜は、YouTubeで阿波踊りのLIVEをしばらく視聴しました。
良いですね~、総踊りも総踊り以外も。
いつか観に行きたいなと思うけど、ちょうどお盆のお祭り。
お盆は、やっぱりこの田舎で誰かを迎えたり、お墓参りをしたりして過ごしたい。
だから、毎年YouTubeで視聴かな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆。 | トップ | 映画鑑賞したり図書館行ったり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事