こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

ギョウーザ中毒。

2008-02-02 | ★日記★
TVで初めてこのニュースが流れた時、我が家は
違う番組を見ていました。

そこに義母から電話。
「すぐにニュースを見てみなさい。あんたんとこ
 お弁当を作るから冷凍食品があるでしょう。
 気をつけなさいよ」と。

あれからだんだん明らかになってきた事実。
回収される商品。

冷凍食品は、我が家でもなくてはならない食品だし、
生協でよく購入しています。

安全だろうと信頼していた生協でさえ、あのギョーザを
扱っていたなんて・・・。
とてもショックでした。

そういえば生協は、ミートホープの肉を使ったコロッケも
扱っていて、それもまだ記憶に新しいことなのに。

以前からしていたことだけど、食品を買うときに
どこの国で作られたか、パッケージを見ること、
最近ではもっと時間をかけて見るようになりました。

その記述さえ、半信半疑で買わなければならない
もどかしさ。

そんなことが起こるとはしらず、生協で買っていた
「ギョーザの皮」
何か予感でもあったのか、自分・・・(汗)

今日は手作りギョーザです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらこそ、ありがとう。 | トップ | 今日はオヤスミ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事