カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼SONY DSC-HX99(その1)買いました。

2019年05月03日 | ☆カメラとか   

 新しいカメラを買いました。コンデジです。SONYのDSC-HX99です。
 どういうカメラかと言うと、「小さくて、チルト液晶で、ファインダーがついていて、光学30倍ズーム」というところでしょうか。




 ヘンな言い方になるのだけど、「写真を撮らないとき」に持って行けるようなカメラが欲しかったのです。
 ここ数年、メインで使っているのは Nikonの一眼レフ(D7200)です。「写真を撮るとき」は D7200を持って行くことになるわけだけど、「写真を撮るかどうかわからないようなとき」に持って行くには一眼レフは大きすぎるのです。
 「写真を撮るかどうかわからないとき」に持って行くカメラとしては CASIOのコンデジ(EX-FR100)を愛用してきたのだけど、コレでも大きいと感じるようになってきました。だったら、もっと小さなカメラを買えばいいんじゃね・・・と考え始めました。
 それから、ネットでいろんなカメラのスペック(大きさ・重さ、撮像素子のサイズ、ズーム倍率、ファインダーの有無、液晶ディスプレイのチルドなどなど)を調べたり、家電量販店に実機を見に行ったりしたのだけど、そういう話を始めるとキリがないので省略します。

 届いたばかりのHX99を持って三神峯公園に行って来ました。撮った写真を何枚か並べてみたいと思います。インプレッションなどを書き始めるとキリがないので、省略します。


 スズメ


 ヤマブキ(八重)


 シャガ


 ショウゲツ


 ギョイコウ


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« ▼ラグビー定期戦(東北大学vs... | トップ | ▼SONY DSC-HX99(その2)イ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆カメラとか   」カテゴリの最新記事