カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

夜の動物園

2012年08月24日 | ☆動物園とか   

 昨日、八木山動物公園に行って来ました。
 いわゆるひとつの「夜の動物園」です。


 そういうものがあるということを一昨年は知らなくて、昨年は行ってみようと思っていたのだけど、震災の影響で中止で、まあ、ようやく行けたということになります。


 まあ、面白いと言えば、面白いです。それは、間違いありません。
 昼間とは違った動物さんたちの姿を見ることができるし、暗いところで照明を頼りの撮影も楽しいし、それと、いろいろな演出ですね。非常に楽しかったと言ってよいと思います。


 でも・・・という話はあまり書きたくないのだけど、まず、暗いところで写真を撮るのがたいへんです。それに、人が多すぎますね。
 歩けないほど人が多いというようなわけではないのだけど、日頃、平日の人のいないときを狙って写真を取りに来るカエサルとしては、ちょっとたいへんでした。


 ホッキョクグマさんとか、かなり元気でした。ただ「夜だから」ということだけではなく、何らかの「しかけ」があったんじゃないかと思います。ただの憶測ですけど、そんな気がしました。


 緑色に染まるサル山。
 綺麗と言えば綺麗なんですけどね。でも、おさるさんたちにとってはどうなのかな・・・なんてことを考えてしまうカエサルくんなのでした。


 夜。暗いところで、限られた光を使って写真を撮るというのは面白いです。そういうのを楽しみにしていたわけですけど、じっくりと狙って撮ることはできませんでしたからね。カエサルとしては、中途半端というか、消化不良という感じですね。


 せっかくの動物園の記事なのに、ネガティブなことばかり書いてますね(笑)
 まあ、暑かったですからね。夜になってもそれほど涼しくならないし、ちょっと苛ついているわけです。ごめんなさい。


 調子も悪かったんですよ。
 まだ明るいうちの撮影でも、檻越しのマニュアルフォーカスとかが全然決まらなくて、ちょっと苛ついているわけです。ごめんなさい。


 まあ、いろいろとあったわけですけど、最後にこのカバさんたちを撮れましたからね。忙しい中を無理して出かけた甲斐はあったかな。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った事無いですね (florentia55)
2012-08-24 15:03:09
フローレンスからボンジョルノ
夜の動物園って怖いかなって思いましたがたくさんの見学者で賑わってますね、一度も行ったことが無いので一度行ってみたいものです。ぽち。
返信する
florentea55 さん、こんばんは。 (カエサル)
2012-08-24 17:08:00
 「夜の動物園」と言うと、まず、その言葉だけで雰囲気がありますよね。
 この日も、昼間の動物園を見慣れている人たちが「夜も行く」というのではなくて、昼間の動物園にはめったに行かないような人たちが「夜だから行く」みたいな雰囲気がありました。
 まあ、きっかけはともかくとして、動物園のことを好きになってくれるといいんですけどね。


返信する

コメントを投稿