カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼青葉まつり2019(2)宵まつりダイジェスト

2019年05月19日 | ★すずめ踊り   

 青葉まつり。昨日(5/18)の宵まつりに続き、今日(5/19)は本まつりに行って来ました。
 もっとも、今年は抗がん剤治療中ということで「体調ファースト」での参加なので、昨日は15時過ぎ、今日は14時過ぎで帰って来てしまいました。

 とりあえず今回は「子すずめ踊り大賞」の後の開祭式やすずめ学園天国などをザザザッと紹介させてもらいます。


 聖ウルスラ学院英智高等学校・吹奏楽部




 開祭式/杜の都親善大使


 SENDAI Verdures


 伊達の舞


 伊達武将隊


 子すずめ踊り大賞の審査結果発表、表彰式。


 すずめ学園天国(学生祭連大賞)が始まります。


 聖和学園短期大学すずめ隊


 片平つき雀 花牡丹


 まつり宝山 雅


 葉゚李ゑ すずめ組


 娘すずめ。


 七郷すずめ連 薊


 審査の間、祭雀連の演舞。


 審査結果の発表。カエサルの記憶に誤りがなければ、下記の通りです。

 若大賞      娘すずめ。
 青大賞      まつり宝山 雅
 マタアイマ賞   葉゚李ゑ すずめ組
 オーディエンス賞 聖和学園短期大学すずめ隊


 すずめ連 輝らら


 万葉さくら組


 NTTりんりんすずめ連


 表小路10

 このまま市民広場での演舞を見続けるつもりだったのだけど、強い日差しを浴び続けたということもあり、体力的な限界を感じてしまいました。とりあえず休憩をとることにし、市民広場を離脱しました。


 30分ほど休憩した後、市民広場に戻って来てみると、とてもじゃないけどステージを見ることができるような状態ではありません。無理をせずに帰ろうと思ったのだけど、バス時刻までは1時間近くあります。どーしよーかなーと思ったのですが、結果として勾当台公園でのすずめ踊りを見ることになりました。


 天晴!赤鞘組


 誇雀会松涼健人万年青組


 姐組


 まつり樂笑

 ここで、帰ることにしました。


コメント   この記事についてブログを書く
« ▼青葉まつり2019(1)子すず... | トップ | ▼青葉まつり2019(3)本まつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★すずめ踊り   」カテゴリの最新記事