カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・スズメ日和(141115)じゃない

2014年11月17日 | ☆野鳥とか    

 ベランダで撮ったスズメたちの写真、「スズメ日和」シリーズとしてやっていこうと思っているのだけど、この日(11月15日)は天気が悪かったんですよ。曇っているだけじゃなく、小雨もぱらついていました。なので、サブタイトルを「じゃない」としました(笑)


 天気も悪いのに、どうしてスズメたちの写真を撮ったのかと言うと、いつもと違うところにいたからです。いつもは東側の庭木(生け垣が成長したもの)のところにいるのだけど、このときは西側の庭木のところにいたのです。


 こんな木です。
 何て言う名前の木なのかは知りません。勝手に生えてきたんですよ。
 こいつが生えてきたときのことは覚えているのです。5年前か、6年前か、この家を買ったばかりで、庭の手入れ、雑草抜きなんかもしていた頃で、なんか元気のいい草が生えてきたんですよ。その瑞々しさに負けて抜かずにおいたのだけど、半年後、1年後には「木」になってしまいました。


 その木に、スズメたちがいたのですね。
 カメラを取ってきて、レンズを向けたら、みんな逃げちゃったのだけど、この2羽が残ってくれました。


 逃げちゃったスズメたちはどこに行ったのかと言うと、東側の木です。こっちの方が枝も葉も多いし、落ち着くんですかね。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿