カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・どんぶりばちが割れた。

2014年11月18日 | ☆生活とか    

 どんぶりばちが割れました。
 大小二つのどんぶりを重ねて置いておいたのだけど、それが落ちて、外側の大きなどんぶりは無事だったのだけど、内側の小さなどんぶりが割れてしまいました。
 割れたどんぶりの破片は、割れなかったどんぶりの中にすっぽりと入っていて、面白いと言えば面白いと思いました。


 その破片を並べてみて気がついたのだけど、破片が一つ足りないのです。探してみたら、足下に落ちていました。

 と、まあ、それだけの話なんですよ。寓意も何もありません。
 紅葉狩りに行ったのが11月4日(火)で、その後、ずっと引きこもり生活を続けています。今日で、まる2週間ということになります。スーパーへ買い物には行くんですけどね。ブログのネタがないんですよ。今日は「休み」にしちゃおうかと思ったんだけど、割れたどんぶりばちを見つめながら、休みにするよりはいいかと思って、こんな記事を書いてみました。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿