カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■あけましてズーパラ2018(3)テン

2018年01月06日 | ☆動物園とか   

 1月2日に行ったズーパラダイス八木山、シリーズの3回目です。
 ズーパラは西側と東側に2分することができるのだけど、今回から東側のエリアです。






 西側エリアから東側エリアに来ると、まずチンパンジー舎・サル舎なんですが、すべて屋内展示でした。この屋内展示、極めて見づらいというか、見えないんですよね。いるのかいないのかさえわからなかったりします。早々に切り上げて、猛獣舎に向かうことにしました。


 ライオンのオニール。珍しく起きていたんですけど、この後、すぐ寝てしまいました。




 スマトラトラのバユ・・・だと思います。時間帯としてはクンデの出番なんだけど、新春イベントの関係で変則スケジュールになっていたんだと思います。


 ホッキョクグマのカイ。
 サブの放飼場は、ポーラに妊娠の可能性があるため展示を中止しているとのことでした。年中行事という感じもしますけど、今度こそ、かわいい赤ちゃんの顔が見たいです。


 プレーリードッグ。


 アライグマ。ぽんすけじゃないのかな。


 テン。
 こいつは本当に動きが速いし、しかも、動き続けます。この写真なんか、マグレで撮れたような感じですね。


 イノシシのゲンイチロー。
 このときは飼育員さんが解説をしていて、かなりの人だかりでした。イノシシは鼻先で土を掘るということだけはわかりました。


 ツキノワグマのツバサ。




 レッサーパンダ。
 上がティエンで、下がスモモです。


 ニホンザル。
 もともと顔が赤いのだけど、さらに赤くなっているという気がしました。




 カンガルー。
 上の写真は、ゴッホ、ツッキー、マーコン。
 下の写真は、アユとエルフ・・・だと思うんだけど、違うかもしれません。2016年11月から2017年7月までに3頭もの赤ちゃんが生まれ、その赤ちゃんが大きくなって来たので、誰が誰なんだかわからなくなってきました。
 今年もたくさんの赤ちゃんが生まれるといいですね。


 今回のルートはこんな感じ。時間としては、13:50~14:20というところです。
 次回は、最終回。猛禽舎からツル舎までをぐるりと回って、東門広場をぐるりと回ります。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿