カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎太白区民まつり(1)ダイジェスト

2017年10月15日 | ★イベントとか  

 今日(10/15)、太白区民まつりに行って来ました。
 何度か行ってみようと思ったことはあるんですけど、実際に行ってみたのは今回が初めてです。




 会場(太白区役所)に着いたのは12時過ぎ、なかなかのにぎわいでした。ブルーシート席の最前列に入ることができたんだけど、そこで、な、な、な、なんと、レンズを間違えたということに気がつきました。高倍率ズームがついていると思っていたのに、超広角ズームがついていたのです。この記事の写真、すべて、広角で撮った写真からトリミングしたものということになります。
 ステージでは、伝統芸能(秋保神社神楽保存会)が演じられていました。この後、ブルーシートは撤去されるということで、どうなるんだろう?と思ったんですけど、椅子席の最前列をゲットすることができました。




 階子乗り(仙台市太白消防団 階子乗り隊)




 演奏・フラッグ演技(仙台市消防音楽隊&カラーガード隊)

 ここで、13時というところです。MCが仙台西高の生徒に変わりました。西高放送部のアナウンス、久しぶりです。


 漫才(衝撃デリバリー)


 モダンバレエ(バレエ愛好会 フェアリィ)


 クラシックバレエ(ダンススタジオ ミルフィーユ)


 フラダンス(Leina'ara Hula Studio & フラ オハナ)


 フラダンス(フラ・ホニ・ケ・アロハ)

 ここで 13:46というところです。トイレに行かせてもらいました。
 寒くなってきたので、レインポンチョを羽織ることにしました。あれ、けっこう暖かいんですよ。


 キッズチア・リズムダンス(カルチャースクールSENSE)


 チアダンス(セントラル中田チアダンスクラブ)

 ここで 15時過ぎというところです。このあたりで、レインポンチョを羽織りました。雨が降ってきたのではなく、寒かったのです。


 HIPHOPダンス(SLDC2)


 ジャズダンス(L-Vivid)


 ボーカル・ダンス(USボーカル教室仙台長町校)


 吹奏楽(仙台市立中田小学校 ブラスバンド部)


 吹奏楽(仙台市立長町中学校 吹奏楽部)
 ここで 14:46というところです。時間が押していたみたいで、この後のよさこいのMCが中断させられていたりしました。


 よさこい踊り(南仙台桜獅子連)


 よさこい踊り(羽跳天)


 よさこい踊り(伊達たぬき)


 よさこい踊り(総踊り)

 総踊りが終了し、閉会の挨拶があって、15:15というところでした。
 まあ、いろんなステージがあって楽しかったわけですけど、何と言っても、羽跳天さんの演舞が圧巻でしたね。そのうち、特集を組ませてもらいます。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿