カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●記事トーナメントで優勝しました。

2016年07月25日 | ☆その他いろいろ 

 「にほんブログ村」というランキングに参加しているのだけど、通常のランキングとは別に「記事トーナメント」というコーナーがあります。
 毎日、いろんなテーマのトーナメントが開催されます。
 カエサルも記事をエントリーしているのだけど、1回戦・2回戦あたりで敗退しちゃうこともあるし、優勝することもあります。
 今月は、昨日現在で、3回も優勝してしまいました。月に3回の優勝というのは、たぶん、初めてだと思います。
 まあ、その記念ということで、記事にしてみることにしました。






 このトーナメントでたいへんなのは、エントリーするときですね。いろんなテーマのトーナメントがあるのだけど、カエサルの書いた記事とピタリというものはあまりないので、コジツケでエントリーすることになります。けっこう悩みます。
 1週間くらいのエントリー期間を経て、投票が始まります。トーナメントですから、1対1の対戦です。対戦相手の記事を読んで、勝てる・・・などと思ったりすると負けたりします。勝敗はまったく予想がつかないと言っていいですね。
 それぞれのトーナメントでのエントリー数は、多くても100人を超えないし、10人未満のときもあります。でも、1・2回戦を勝ち進み、準々決勝・準決勝・決勝ということになってくるとワクワクしてきます。
 今年になってからの戦績をまとめてみました。
 1月 優勝2回、準優勝なし、3位1回
 2月 優勝1回、準優勝2回、3位1回
 3月 優勝2回、準優勝2回、3位4回
 4月 優勝1回、準優勝1回、3位4回
 5月 優勝なし、準優勝2回、3位5回
 6月 優勝なし、準優勝3回、3位2回
 これだけを見ていると立派な成績という感じがしますが、毎月30以上の記事をエントリーしているわけなので、たいていの場合は1・2回戦あたりで負けちゃうということにもなります。
 7月の3回を含めて9回の優勝があるわけですけど、そのうち6回は「おえかき」の記事です。ちょっとびっくりして、ちょっと考えてみたんですけど、「短い」ということが勝因なんじゃないかと思いました。
 カエサルの世界、基本的に、毎回の記事が長いんですよね。画像を十数枚も使うし、テキストもダラダラと長かったりします。それがカエサルのスタイルということになるんだけど、トーナメントには向かないのかもしれません。あるいは、そもそもブログの記事として向かないということなのかもしれませんね(笑)


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿