カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■赤霧島・富乃宝山

2018年02月26日 | ☆食事とか    

 今回は、焼酎の話です。


 カエサルは、毎晩、焼酎を飲んでいます。トップバリューの25度・4リットル、1,748円です。
 1年くらい前に飲酒量をチェックしてみたことがあるだけど、たしか、8日間で1本というペースだったと思います。1日あたりでは500mlです。
 これ、イオンでしか売っていません。昨年の9月からスタローへ行くようになり、生活がガラリと変わり、イオンへは月に2回くらいしか行かなくなってしまったので、しょっちゅう焼酎が切れます。


 2月18日の撮影です。赤霧島です。
 先輩から焼酎と日本酒を4本もいただいていたんですけど、そのうちの1本です。もったいなくて、なかなか手をだせずにいたのだけど、トップバリューの焼酎が切れてしまったので、いただくことにしました。


 2月23日の撮影です。赤霧島が空いてしまったところです。
 この赤霧島、900mlです。それまでのペースからして2日で空いちゃうと思っていたんですけど、5日以上ももったということになります。これは、カエサル自身も不思議でしたね。高級な酒だと思うと、飲むのを遠慮しちゃうみたいなところがあるのかもしれません。


 2月23日からは、富乃宝山を飲み始めました。これも、先輩からいただいた4本のうちの1本です。本当にありがとうございます。
 この記事を書いているのは25日の夜なんですけど、さきほど、これが空きました。この後、先輩からいただいた日本酒に手を出そうかとも思ったんですけど、すでに酔っぱらっているし、せっかくの高級酒を酔っているときに飲むのはもったいないと思ったりして、自粛することにしました。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿