カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

夏まつり(雷音)

2011年08月17日 | ★すずめ踊り   

 久々に、夏まつり仙台すずめ踊り。
 今回は「雷音(ライオン)」さんの特集です。




 カエサルが会場に着いたときは「流し」の途中で、その9番目くらいに登場したのが「雷音」さんでした。その2つくらい前に登場したのが「雪雀」さんで、最初、同じ祭連なんだと思っていました。しばらくして「雪」と「雷」は違うんだということに気がついたんだけど、その後も「雷音」ではなく「雷雀」だと思っていました。
 つまり、雷音さんのこと、まったく知らなかったのですよ。






 何を期待するというわけでもなく演舞を眺めていたのですが、何か、踊りが違うんですよ。
 どこがどう違うのか、とか、そういうことはよくわからないんだけど、「こんなすずめ踊りもあったのか」なんて思ってしまいました。


 この写真を見ていて気がついたんだけど、この法被は「五六八祭連」さんのですよね。
 雷音さんと五六八さんのコラボレーションということになると思います。でも、コラボというよりは、ゲストとしてソリストを迎えたという感じでしょうかね。違うのかもしれないけど、大きく外れてはいないと思います。






 調べてみたら、いろいろとわヵってきました。カエサルの勘違いかもしれないので下手なことは書かない方がいいのかもしれませんが、すずめ踊りコンテストの個人部門で何連覇もしているという凄い方みたいです。

 前にも書きましたけど、今、カエサルの世界では「夏まつり」「動物園」「アニメ」「アクアマリン」「仙台七夕」などの記事がたまっています。どういう順番でUPすればよいものやら困っているところで、「2周年」なんてことを思い出したりして、ますますこまっています(笑)
 この記事も、7月末くらいにはできていたんですよ。でも、ズルズルと後回しになって、「仙台七夕(すずめ踊り)」の方が先に出ることになりました。
 おかしいかな・・・とも思いましたが、まあ、いいか・・・と思うことにしました。聖書にも「多くの先のものは後になり、後のものは先になるであろう」なんて書いてあるし、気にしないことにしましょう(笑)


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿