カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■コバエとりのタンゴ

2018年10月06日 | ☆生活とか    

 何となくイキオイで「タンゴ」とつけちゃったんですけど、意味はありません。ただの「コバエ取り」の話です。


 6月29日の撮影です。
 ダイソーに行ったら「コバエ取り」を売っていました。ブランドものは300円くらいすると思うのだけど、108円なら安いと思って買ってみました。
 ここ数年、コバエに悩まされていたのだけど、去年は「コバエ取り」を使ってかなりの成果をあげました。この日なんかは凄く暑かったし、今年もそろそろコバエが出てくるだろうと思ったのですよ。
 ところが、今年の夏はコバエが出てきません。ありがたいことなのだけど、せっかく買った「コバエ取り」が使えません。




 9月9日の撮影です。
 めっきり涼しくなっていて、もはやコバエが出てくるとは思えなかったのだけど、このまま来年の夏までとっておくというのも何だなぁ・・・と思って、開封してみました。
 開封せずにとっておいたら1年後に使えたのかもしれないけど、たぶん、来年の夏もコバエは出てきません。


 10月5日の撮影です。
 ゼリー状のやつがなくなりかけていました。もちろん、コバエは1匹もかかっていません。

 どうしてコバエが出て来ないんだろう?と考えてみたんですけど、わりと簡単な理由だと思います。スタロー(すたみな太郎)に通うようになって、自宅でモノを食べなくなったからですね。買い置きの弁当や惣菜がないし、残飯も出ません。これでは、コバエも出て来られません。
 思わぬところで思わぬことが起こるものだと思っているところです。

----------
 今日から、みちよさ(みちのくYOSAKOIまつり)です。
 明日は、みちよさとラグビー(東北地区大学ラグビーリーグ、東北大学vs東北学院)のダブルヘッダーです。OB会もあります。
 がんばります。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■GIMP(7)向日葵猫・参(猪... | トップ | ■Cの食卓(181001-06)ナポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事