

ちょっと歩けば国分町があり、一番町があり、多種雑多な飲食店がひしめきあっているわけですが、このへんでは、なかなか見つからなかったりします。この店も、ふつうに歩いているだけではちょっと気がつかないと思います。

写真では読めないと思うのですが、右上の方は怖いです。1枚のステーキが6500円とか7500円とかします。最高の肉を使って最高の焼き方をしたということなんだと思いますけど、カエサルの世界には縁遠い世界です。
そういう世界に嘆息を漏らしながら、真ん中にある「TAKAランチ」をお願いしました。750円です。

特に、付け合わせの野菜が美味しかったですね。肉好きで、どちらかと言えば野菜嫌いのカエサルがムシャムシャと食べてしまいました。
カエサルはグルメじゃないものだからこういうときの表現に困ってしまうのだけど、たとえば、ホテルですね。一泊1万円というのは珍しくとも何ともないわけだけど、一泊10万円の部屋があるホテルの1万円の部屋と、1万円の部屋しかないホテルの1万円の部屋とは違うと思うのですよ。
なんか、そんなことを思っちゃいました。

イベントのときは、吉野家の牛丼が定番で、イオンのチーズ味ブロックで済ませることも多くて、何も食べないままということもあるわけですけど、こういうところもあるんだなというのを選択肢の片隅に忍ばせておきたいと思います。
野菜がたっぷりなのも良いですね。休日のお昼に行ってみたいです。