カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・うどんかつどん(150901)

2015年09月14日 | ☆食事とか    

茶川  グルメじゃなくても、腹は減る。
論外  料理が下手でも、何かはつくる。
流石  金はなくても、外食したりする。
茶川  「うどんかつどん」シリーズ、9月上旬編です。


茶川  9月上旬編というからには、9月1日から・・・ということになるはずなのだけど、この日に撮った写真がないんですよ。
論外  おかしいね。1食や2食を撮り忘れるということはあるのだけど、まる1日、3食とも撮っていないというのはめったにありません。
茶川  しかたがないので、その前日、8月31日に買ってきた弁当の写真をUPしてみました。
流石  9月1日は、このうちの3つを食べたんだと思います。


茶川  9月2日(水)22時、さんまの唐揚げ。
論外  この日の21時頃に買物に行ったので、食物は豊富です。これは、酒のつまみとして食べたんだと思います。
流石  いつもと同じ電子レンジの前で撮っているんだけど、ちょっとオシャレをしてみました(笑)


茶川  9月3日(木)07時、とりてん弁当。


茶川  9月4日(金)13時、とんかつライス。


茶川  9月5日(土)12時、カップうどん。
論外  9/2に買ってきた弁当や惣菜がなくなったということですね。
流石  これは「豚汁うどん」とか言うのだけど、けっこう美味かったです。レンジでチンした玉子も入っています。
論外  お湯を入れたりしたのは1階の台所だったのだけど、2階に持ち込んで食べました。
流石  この頃は、ゲームをしていたんだと思います。しばらくしていなかったのだけど、9月になった頃からやり始めました。


茶川  9月6日(日)04時、豚角煮弁当。
論外  9/5の夜にスーパーに行ったのです。
 週に3回もスーパーに行ったし、毎回、半額になった弁当を何個も買うことができたので、かなりリッチな食生活でした(笑)
流石  ちなみに、食事をした時刻が04時ということになっていますが、早起きをしての04時ではなくて、夜更かしをしての04時です。
論外  この日は「どんとロード八幡雀踊り」に行きました。朝から行くはずだったのに昼からになったのは、雨のせいばかりではないということですな。


茶川  9月7日(月)12時、ミニラーメン。
論外  またしても、弁当・惣菜がなくなりました。
流石  けなげに、魚肉ソーセージと玉子が入っています。


茶川  9月8日(火)16時、チキン南蛮弁当。
論外  この前日、9/7にスーパーで買ってきました。
流石  今回は、弁当づくしという感じだね。


茶川  9月9日(水)20時、炒飯。
流石  鶏の唐揚げがついてます。


茶川  9月10日(木)14時、炒飯。
流石  鶏の唐揚げはついていません。
論外  ・・・というわけで、「どんとロード」シリーズに続いて「うどんかつどん」シリーズにも我々が登場してみました。
茶川  すでにお気づきの方もいらっしゃるだろうと思いますが、昨日の記事からアイコンのスタイルが変わっています。
論外  発言の最初に1回だけというのではなく、発言している間ずっと表示されているようになりました。
流石  わからない人にはわからないだろうということを前提として話をさせてもらいますが、我々の発言の部分は「テーブル」を組んでいて、左側のアイコンと右側のコメントがセットになっています。アイコンは「イメージ」としてではなく「バックグランド」として表示しています。
茶川  6日に「どんとロード」に行って、6~9日あたりはその記事をつくっていたのだけど、その後、こういうのをつくり始めました。
 HTMLやスタイルシートをいじるのは久しぶりで、なかなかうまくいかなかったのだけど、そのうまくいかないところが楽しいんですね。
論外  カエサルは、かなり気に入っています。今後の「カエサルの世界」は、必ず我々が登場するということになるかも知れません。
流石  この3人が登場するのは11日連続の11回目ということになるわけですが、今回は、冒頭での自己紹介を省きました。
 最後になりましたが、自己紹介をしておきましょう。
茶川  芥川龍之介ではなく、茶川龍之介でした。
論外  森鴎外ではなく、森論外でした。
流石  夏目漱石ではなく、夏目流石でした。

この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿