カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●松嶋菜々子さんを描いてみました。

2016年02月10日 | ☆おえかき    

 2月8日、松嶋菜々子さんを描いてみました。
 松嶋さんは、NHK朝の連続テレビ小説『ひまわり』で見ていました。その頃、職場で、昼食をとりながらみんなでテレビを見るという習慣があったんですよ。
 調べてみたら、1996年のことだそうです。


 元画像です。2001年に結婚したときのニュース画像からトリミングしました。
 この頃、インターネットからいろんな画像をダウンロードしていました。2001年から2006年まで、いろんな分野の画像がかなりあります。そのうちの1枚ということになります。
 画像はサイズが小さくて、当然、画質も低いということになります。元画像の画質が低ければ、元画像より画質の高い絵を描くことができるんじゃないかというのが今回のテーマです。

 

 左が元画像(128×128)、右が作画したもの(396×396)を128×128に縮小したものです。
 まあ、どちらかの方が良いとか悪いとか、比較してみるレベルではないという気がしますね。
 サイズを変えて、比較してみたいと思います。




 上が元画像(128×128)を396×396に拡大したもの、下が作画したもの(396×396)です。
 もっと丁寧に描きこめば、肌や髪の質感はもっとよくなると思います。でも、目が描けませんでした。
 元画像よりも質感の高い絵を描くことは可能であると思います。でも、そのためにはそれなりの技術が必要です。残念ながら、今のカエサルには、その技術がありません。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿