カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎Cの食卓(170809-16)鶏そぼろ

2017年08月22日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、8月9日(水)~16日(水)です。




 8月9日(水)
 ラーメンを啜りながら、七夕シリーズの記事づくりをしていました。




 8月10日(木)
 ラーメンを啜りながら、七夕シリーズの記事づくりをしていました。
 夜、スーパーへ買物に行って、半額になった弁当を買い込んできました。








 8月11日(金)
 弁当まつりです。すでに消費期限は切れているので、できるだけ早く食べちゃおうと思いました。
 七夕シリーズの記事づくりも一段落したので、どこかに出かけようかとも思ったのだけど、雨雨雨雨です。この日で21日連続の雨だったはずですけど、それにしても雨が続くよなぁ・・・などと思い始めたのはこの頃からですね。








 8月12日(土)
 弁当を消費し終えたので、惣菜まつりです。
 夏すずめシリーズを再開することにしました。この日だけで6回分の記事をつくってしまいました。






 8月13日(日)
 2枚目は、今回のサブタイトルにした「鶏そぼろ」です。瓶詰めの惣菜、100円くらい。サンドイッチとして食べるには、ちょっとものたりないかな。
 夏すずめシリーズの記事をつくり続けました。










 8月14日(月)
 夏すずめシリーズの記事をつくり続けました。
 夜、スーパーへ買物に行って、半額になった弁当を買い込んできました。










 8月15日(火)
 弁当まつりです。長雨のおかげで涼しいので、それほど慌てて食べなくてもいいとは思うんですけどね。小腹が空いたと思ったら、ペロリと食べちゃいます。
 加齢に伴い消化能力が劣化してきていて、1回の食事で食べられる量が限られてきているんだけど、こまめに食べているとけっこういけますね。








 8月16日(水)
 弁当を食べ終えたので、ラーメン生活に入りました。
 夏まつりシリーズの記事もだいぶつくってしまい、たぶん、この日あたりは10回分くらいのストックがあったと思います。どこかでおしまいにしようと思っていたのだけど、なかなかフンギリがつかないでいました。
 蔵王とか動物園とかジョジョマンとかを撮りに行きたいと思っていたのだけど、とにかく、雨雨雨雨。この日の時点で26日間連続での雨なのかな。ただでさえ出不精のカエサルが出かけるというのはちょっと無理。そうなると、ブログの記事でもつくっているしかないのですね。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿