予定通り、予定外。

ペット達と読書の記録。

ロビンソン。

2013-04-17 21:42:59 | 
猫を路地裏で見つけた時、固まりました。
うちには犬がいる。ましてや私の趣味は、魚の飼育。食べられる。連れては帰れない。
しかし、その存在は、無視するには、あまりに小さ過ぎたのです。
頭の中で、スピッツのロビンソンが流れ始めました。
♪片隅に捨てられて、呼吸を止めない猫も、どこか似ている、無理やりに、抱き上げて、頬よせるよ。♪
エンドレスリピートです。
仕方なく、無理やりに抱き上げて、頬をよせようとした時。
「くさっ」と嗅覚がそれを拒否しました。生ごみの匂いでした。
連れて帰って、犬のシャンプーでクシュクシュと洗いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。