予定通り、予定外。

ペット達と読書の記録。

群発頭痛の時に食べてはいけない食品。

2015-06-13 15:15:06 | 日記
頭痛の発作は7日がピークだったかなぁ?と思っています。まだ痛みは来ますがましです。
頭痛時に食べてはいけない物があるらしく、複数の医者が口をそろえて言うのは、酒、煙草、チーズ、チョコレートです。
まぁ、痛い時は何も食べる気はしませんけどね。
今日は、朝にブルーベリージャムをぬってパンを食べると、頭が痛くなりました。
調べると、アントシアニンが、ポリフェノールの一種でアウトらしいです。
アントシアニンは、眼精疲労には効果があり、緊張性頭痛には効果があるらしいです。
でも、群発頭痛には、アウトです。

この「食品」については、個人差があると感じます。頭痛が起こってから、緑茶は飲んでます。
カテキンもポリフェノールの一種らしいです。緑茶で、頭痛が来た感じはありません。

食べてみて、痛くなるなら残念ですが、避けるしかないですね。
すぐ忘れるので、ここに書いておきます。
基本的には、チラミン、ポリフェノール、カフェイン、グルタミン酸ナトリウム、亜硝酸化合物が、ダメらしいです。
それらが、何ものなのかちっともわかっちゃいないのですがね。フム、フム。

アウト
・ブルーベリージャム(ポリフェノール)
・パンプキンスープ(かぼちゃ、玉ねぎ、トウモロコシが入ってるけどなんでかなぁ?)


セーフ(食べれるもの書いときます。あくまで私の場合)
・たまご豆腐
・マグロ(刺身)
・サーモン(刺身)
・鶏胸肉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。