予定通り、予定外。

ペット達と読書の記録。

アルジャーノンに花束を。

2015-04-08 19:57:05 | 日記

アルジャーノンに花束をがドラマ化されます。
原作は私の読書の原点と言える作品です。
手に取るきっかけはもちろん?これです。

ボウイ解散後、氷室京介の初ソロアルバムのタイトルが、フラワーズフォーアルジャーノンでした。
当時、中学生だったかな?の私は、なんだこりゃ?と思ったのをよく覚えています。
そして、ダニエル・キイスのアルジャーノンに花束をに辿り着きます。
この本の全ては、「ついしん」に語られる気がします。
私も、やっと花束の美しさがわかる様になった気がしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。