熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

珈琲ゼリーが滑らかな・・甘味がたっぷり「さじき座シェイク」☆

2011-08-26 19:35:13 | るるわ日記
るるわコーヒーブログをご観覧の皆様、こんばんわ





japanを愛する、kumamoto大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





最近、良い意味でのカルチャーショックな出来事が多々あります〓





例えば、近所の小学生がるるわ一座にいつも通りに群がってきます・・




私が・・


「こんにちわまた水を飲みに来たの〓」


・・と話しかけると、


「ううん〓今日は、ソイ・ラ・テを注文するよ


・・最近の小学生は、苦味のあるコーヒーを飲めるんですね





何気にカルチャーショックでした





私が、小学生のころに比べるとはるかに、物事の捉える感覚が変わってきているのでしょうね〓





今は、コーヒーを飲むのは当たり前!!・・という感覚の子供も多いのでしょうね





それと、私自身の固定概念や世間知らずな部分もあるのでしょうね




社会人となり、様々な業種や経営者の方々との交流が増えれば増えるだけ・・・



実るほど頭を垂れる稲穂かな



・・の言葉をよく感じることが多くなってきてます〓〓





年齢が上とか下とか関係がなく、私よりも若くして立派な人格であり経営者の方もいっぱいいらっしゃるので、いつも勉強させて頂いております〓〓





皆さん、本当に謙虚で勉強熱心で熱くて素晴らしい人格者の方ばかりです〓〓〓





そんな素晴らしい方々と関わるだけで、カルチャーショックの連続でフラフラな状態になっちゃいます(笑)





るるわ一座でも、珈琲を追求してカルチャーショックな1杯を提供していきたいと思うのであります







本日は、そんなカルチャーショックを与えるような斬新なコーヒーメニューを紹介したいと思います〓〓





「コーヒー」「練乳」「ミルク」「コーヒー生クリーム」の相性抜群なシェイクに、珈琲ゼリーを軽く砕いて飲んでいく・・


さじき座シェイク


・・になります




~~こんな方にオススメ~~

1、コーヒーの苦味が苦手な方

2、デザート感覚の1杯を飲み干したい方

3、子供と一緒に飲みたい方

4、珈琲ゼリーのつぶつぶ食感を楽しみたい方



・・などの、様々な方に楽しんでもらえるような・・カルチャーショックな1杯に仕上がっております





まだまだ、夏の暑さは続きますので、るるわ一座の「さじき座シェイク」を飲んで気分爽快になりましょうね






るるわこーひーブログをご観覧の皆様、るるわ珈琲に関わる全ての皆様、本日も希望の満ち溢れるコーヒーを創らせて頂きありがとうございます〓〓〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。