熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

平日限定 週替わりコーヒー「グァテマラ産 グァテマラSHB」

2011-10-03 20:26:24 | るるわ日記
るるわコーヒブログをご観覧の皆様、こんばんわ





higomaruを愛する、ko-hi大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





熊本も本格的に寒さが増してに近づいてきましたね





るるわ一座前に植えているなどがスクスク育っております〓〓





コーヒーもホットが飲みたくなる季節になり、私も最近ホットコーヒーばかりを頂いております





最近は、香り高いスッキリとした煎り具合の豆のコーヒーを抽出して頂いております〓〓





そんな香り高いコーヒーで、私も大好きな種の珈琲豆が・・・今週の平日限定の週替わりストレートコーヒーの・・・



<グァテマラ産 グァテマラSHB~~中煎り弱>



・・・になります。










苦味=☆

酸味=☆☆☆

甘味=☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆










<味のイメージ>
口に含むと同時に、落ち着いた香り豊かな酸味が広がります。
2口目・・3口目と飲めば飲むだけ独特な甘い香りと優しい酸味が調和して口の中で主張し続けます。
後口は、豆の持つ独特な豆豆しさが残ります。














<マスターの個人的感想>
とても飲みやすいですが、奥深い香りと酸味が上手く調和していて飲み応えもある楽しめる1杯に仕上がっております。
個人的にも、好みな味わいに仕上がっているので、ゆっくりと時間をかけて頂きたい1杯でもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。