熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

コーヒー教室を開催しました~~☆

2014-10-24 15:04:00 | るるわ日記
どぉも~






るるわスタッフのぁゃで~す






先日は、月1のるるわスタッフミーティングの日でした






みんなで色々な話をし、仕込みの不得意な部分などをどぉしたら上手く作れるかなどを教えてもらったり、教えたりとしました





その後、近くのうな専さんに鰻を食べにいきました~





すごく美味しくて幸せでした〓






食べた後は、坪井川沿いにあるChique(シッキ)さんに行きました






古民家を綺麗にし、一階で昭和レトロな雑貨など素敵な物をたくさん販売していらっしゃいます〓






二階は喫茶スペースになっていて、坪井川を見ながらゆったりと出来る空間が広がっています





そのシッキさんのオーナーさんと一緒に、コーヒーの入れ方をマスターから学びました





コーヒーの入れ方にも色々な手法があり、とても勉強になりました





これからも美味しいコーヒーを入れれる様に学んだ事をいかしていきたいと思います





では、今日はこの辺で〓






るるわスタッフぁゃでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。