熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

週末限定 水出しストレートコーヒー

2011-08-21 12:47:00 | るるわ日記
るるわコーヒーブログをご観覧の皆様、こんにちわ





九州熊本を愛する、珈琲コーヒー大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





今日も、熊本の空模様は雨ですね





もう夏から秋に移りつつあるのですね





秋といえば・・「食欲」や「読書」など騒がれるようですが、私は「食欲」も「読書欲」も季節に関係なく年中ありありなのです〓





暇があったら、本屋さんや図書館に行ったり気になる飲食店の開拓だったりと、自分自身に気づきを与えて喜んでおります〓〓





でも最近は「良い本」や「良い食」に出会うことが少ないのであります〓〓





「本」「食」も、共通していて・・


「私の中にないドラマを与えてくれる」


・・ものがあると、とっても良い刺激となり喜びを噛み締めることが出来るのであります〓〓





だからこそ・・るるわ珈琲でも皆様に「刺激的なドラマ」を与えることが出来るように追求していかねば・・と思うのであります〓〓〓







そんな刺激的な今週末のドラマチックな・・水出しストレートコーヒーは・・・



<インドネシア産 マンデリンG‐1>



・・・になります












苦味=☆☆

酸味=☆

甘味=☆☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆☆











<味のイメージ>
口に含むと、すぐに柔らかく独特な苦味が広がってきます。
その後から徐々に、豆の持つ甘味が苦味と絡み合って調和のとれた味わいになってきます。
後口は、豆特有のクセが残り続けます。













<マスターの個人的感想>
私の好きなタイプの味わいの・・「スッキリとしているけど味わい深く飲み応えがある1杯」なので、ついつい飲み過ぎてしまいます。
豆本来の味わいも液体からでも、じっくりと感じて楽しめるので、私にとっては至福の1杯であります。












水出しコーヒーは「HOT」と「ICE」が御座いますので、ご注文の際にお申し付けくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。