熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

週末限定 水出しストレートコーヒー

2011-07-31 12:30:42 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんにちわ





熊本を愛する、コーヒー大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





今日も熊本は天気が良く晴れて気持ち良く汗が出てきますね





今朝、お店掃除をしていたら3箇所に刺されてしまい、腫れ上がってとても痒い思いをしております〓〓





という生物は、人間の血を吸って栄養源にするらしいですね〓





それも吸血するのは、卵の成長を促すためにメスの蚊だけみたいなんですね





吸血された際の豆知識なんですが・・・メスの蚊に吸血された際は上から叩いて潰すと蚊が唾液を体内に流し込むため、皮膚に痒みが出て晴れ上がるのですが、指で弾け飛ばすと蚊が体内に唾液を流し込めないので痒みが残らずに良いらしいです





蚊も人間も生きるためには、むやみに潰し合わずに共存すればより良く生きていけるのですね





さて・・今週末の、水出しストレートコーヒーは・・・



<エチオピア産 モカ>



・・・になります












苦味=☆

酸味=☆☆

甘味=☆☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆











<味のイメージ>
口に含むと、スッキリとした甘い香りが口の中いっぱいに広がります。
飲み続けると、優しい酸味とクセのある甘味がバランス良く感じてきます。
後口は、豆の持つ特有のクセが残ります。













<マスターの個人的感想>
個人的に、とても相性の良い味わいの1杯です。
一気に飲んでも美味しく味わえるし、ゆっくりと飲んでも味わい深い1杯です。
あまりにも好み過ぎて、1リットルのポットを自分用で作り飲んじゃいました(笑)














水出しコーヒーは「HOT」と「ICE」が御座いますので、ご注文の際にお申し付けくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。