熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

コーヒーのドリップ抽出は奥深いですね~~☆

2013-12-15 17:40:58 | るるわ日記
こんにちは~〓〓






るるわスタッフななみですヾ(*⌒∇⌒)







今日もとってもとっても寒い







毎朝、布団から出るのがつらい季節ですね(;へ;)







風邪をひきやすい時期でもあるので、私も気を引き締めていきたいと思います





さてさて~






私がるるわに入って早くも3ヶ月が経とうとしています!







珈琲についてほぼ何も知らなかった私がるるわスタッフになり、最初に苦戦したのが『ドリップ』でした〓〓






蒸らすタイミングやお湯の温度などなど、注意点がたくさん





これ、本当に私にできるのかな~?


なんて不安になる日もありました(笑)






それでも地道に練習を重ね、どんどんドリップも上達しているかな~と思いますv(*^^*)







寒い時こそ温かい珈琲の出番です






心を込めてドリップしますので、ぜひ


ドリップコーヒーを飲みにきてくださいね~





ご来店お待ちしております





それでは!

ななみでした~(*⌒-⌒*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。