熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

平日限定 週替わりコーヒー「グァテマラ産 グァテマラSHB」

2012-04-30 15:41:49 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんにちわ





ダブル焙煎を愛する、ロースト大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





連日、が続きますね~~





先日沖縄では、例年より10日くらい早く梅雨入りしたそうですね~



また蒸し暑い季節の到来ですね~〓







そんな蒸し暑くなる季節に合わせて、今週から平日限定の週替わりストレートコーヒーは・・・アイスストレートコーヒーに切り替わりま~~す





さて、、今週の平日限定週替わりアイスストレートコーヒーは・・・


<グァテマラ産 グァテマラSHB>



・・・になります。










苦味=☆☆☆☆☆

酸味=☆

甘味=☆☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆☆










<コーヒー紹介>
グァテマラを極深煎りまで煎り上げておりますので、独特な豆の苦味が強烈に口の中を広がっていきます。
後口も、舌に残る苦味が印象的です。














<マスターの個人的感想>
苦味が強いけど、スッキリと飲み干せる感じがお気に入り!
15時くらいの眠気と疲れがピークの時に、飲みたい1杯であります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。