熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

平日限定コーヒー「エルサルバドル産 ブルボン ナチュラル」

2011-11-29 22:50:22 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんばんわ





麻婆豆腐を愛する、ロブスタ大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





本日は、天気が良く晴れていたので水前寺公園内を散歩しておりました〓〓





綺麗な日本庭園の中に池があり、歩いて池の近くに寄りますと、アヒルや鳩などが大量に寄ってきました





私たち、人間がエサをいつも与えているから皆が寄ってくるのだそうです〓〓





鳥たちが近寄ってくるのは分かるのですが、池の中で泳いでいる鯉までもが寄ってくるのは感動しました〓〓





試しに、小走りで池の周りを走ったら鯉の大群がついてきました〓





スゴ~イ





そのあと売店でエサを買って、池に向かって投げてみました〓〓





公園内の鳥が鳥を呼び、魚が魚を呼び私の周りに大集合して、スッゴい楽しかったです





よく考えてみると、水前寺公園内の動物は皆、餌付けされているみたいでした〓〓





ある意味、人間にはエサを貰えるんだ!!・・という期待があるんだと思いました





最初は、エサを与えるふりして与えなかったらガッカリした感じで、去っていた鳥たちもいました〓





人間も魚も鳥たちも期待を持つ生き物だと感じました





るるわ珈琲も、期待は裏切らずに頑張っていきたいと思うのでありました







そんな期待を裏切らない、今週の平日限定の週替わりストレートコーヒーは・・・



<エルサルバドル産 ブルボン ナチュラル~中煎り強~>



・・・になります。










苦味=☆

酸味=☆☆☆

甘味=☆☆☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆☆










<味のイメージ>
飲む前から漂う香りは、甘く香ばしい印象があります。
口に含むと、甘い香りがいっぱいに広がり、調和のとれた酸味と甘味が口の中を駆け巡ります
後口は、残らずにスッキリと消えていきます。













<マスターの個人的感想>
スッキリとしていて飲み応えがある1杯は、私の大好物な味わいです。
それに、なかなか味わえない「甘味」と「酸味」が共存して調和している1杯は、私にとってはご馳走でもあります。
個人的には、満足感たっぷりな1杯でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。