熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

平日限定 週替わりコーヒー「パナマ産 ビートルサンタクララ」

2012-01-10 00:26:18 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんばんわ





キリマンジャロを愛する、チョジャバ大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





今日は、各地で成人式の日でしたね





これから、夢と希望を持ったキラキラした人がいっぱいですね





20歳のときの私は、希望もなく、必死に生きる目的を探していました〓〓





いつも有り余るエネルギーを何かにぶつけたくて、あらゆる人と会い、あらゆる本を読みまくっていたら、起業に出会いました〓〓





あれから12年が経ち、自分の中で何が変わったかは分かりませんが、唯一実感しているのが・・



「人に対しての感謝と愛」



・・は仕事を通して、人間関係を通して気づかせてもらいました





20歳の頃に、こんな人に対して感謝と愛を感じて「夢」に向かって邁進が出来る日々を過ごせるなんて、少しも思ってなかったでしょうね・・





「すべてはコーヒーから始まった・・」



コーヒーにも感謝ですね







そんな感謝の詰まった、今週の平日限定の週替わりストレートコーヒーは・・・



<パナマ産 ビートルサンタクララ~中煎り強~>



・・・になります。










苦味=☆

酸味=☆☆☆

甘味=☆☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆☆










<味のイメージ>
とても柔らかい口当たりがして、口に含むとゆっくりと円やかな酸味が広がってきます。
そのあと徐々に、香ばしい甘味と酸味の調和良く口の中を駆け巡ります。
あとくちは、独特な香ばしさが残り、少しづつ消えていきます。













<マスターの個人的感想>
個人的には、すっきりと後が引かないコーヒーは好みであります。
今週のコーヒーも、後味が残らずにさっぱりとしているのですが、香ばしさと酸味と甘味のバランスが調和良くとれているので、私には合う1杯です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。