みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

ぶぅ!!!

2013年11月06日 | Weblog
今日は みるきーのワクチン接種に行って来ました。





























少し前に↓こんなハガキが届いたのですが・・

「老齢」という言葉にちょっと抵抗があり「普通」の健康診断をして頂きました。


















体重は思ったとおり増えていました。

この夏は暑すぎて なかなか長距離のお散歩ができなかったからです。

食事で調整していたのですが やっぱり少し増えました。

涼しくなったからまたお散歩たくさんしようね(⌒▽⌒)










この後 超音波検査で腎のう胞の経過を診て頂きました。

大きさは半年前と変わらず 脾臓にもその他の臓器にも恐い影は見つからず

ホッとして検査は終わりました。

血液検査の結果は後で郵送されます。








































今日は運転手が不在のため おっかあが1人で連れて行くので

キャンディはお留守番でしたm(_ _)m








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモのすけ)
2013-11-06 20:40:09
みるちゃんの超音波検査、良い結果でよかったです(^_^)/

いつもにこにこなキャンちゃんでも、やっぱり一人でお留守番だとぶぅってなっちゃうんですね。
さびしかったのね。

りんごでご機嫌なおったかな?
返信する
Unknown (小春)
2013-11-06 21:06:40
お疲れさんでしたぁ。みるき~ちゃんと同い年の小春も 健康診断はきちんと受けてますよ(*^o^*)病気になったら うまうま食べられなくなっちゃうからね。
返信する
おわた~!のお顔が (りくくうれん)
2013-11-07 12:42:25
ほんとに解放感あふれててサイコ~!です。
ろ~れい・・・はやだよね、飼主的にも、本犬的にも。

キャンディ君はおいてけぼりしても悪さしませんか?いいなぁ
蓮なんか置いてった日にはもう!我家は地獄絵図さながら・・・

二人はリンゴ好きですか?おばさんの大好きなリンゴをプレゼントしたいです。
まだ先ですが美味しいと思うの。大好きな二人に食べてほしいので、もしよければmori-ya@ntt-tp.co.jpに連絡下さい。

返信する
おわた~~ (mamamama)
2013-11-07 20:31:36
おわた~~のお顔がとっても可愛いです。

返信する
Unknown (さよ)
2013-11-08 09:55:25
超音波検査、よい結果でよかったですね!

ろ~れい、ろ~れい、ろ~れい
みるちゃんがローハイド歌ってる?(笑)
返信する
Unknown (koha*)
2013-11-08 15:21:29
検査、安心な結果で良かったです!
ウマウマを楽しめる生活も健康あってのことですものね(^_-)-☆

私も、ろ~れい、ろ~れい、ろ~れい・・・
メロディ付けて読んでましたよ(笑)

キャンちゃん、賢くお留守番出来てホント尊敬しちゃうわ(*^_^*)
返信する
Unknown (インディママ)
2013-11-08 20:10:18
みるきーちゃん一人で病院だったんですね。
ワクチン頑張りましたね。
キャンディちゃんも一人でお留守番頑張りました。
おいしいリンゴもらったかな^^
返信する
Unknown (おっかあ)
2013-11-17 20:42:53
★モモのすけさま
おっかあ1人だど いやがるみるきー1人で手いっぱいです。
キャンディもお留守番というしぎょ~をしないとね。
りんごを食べたら2人ともにこにこさんでしたよ。
健康診断のたびにドキドキです(⌒^⌒)b 

★小春さま
だんだん健康診断が欠かせないお年頃になってきましたね。
そしていつもドキドキして結果を待ってます。
血液検査の結果も大丈夫でホッとしています。
りんごでニコニコさんになれました(⌒▽⌒)

★りくくうれんさま
みるきーも9歳になったので 健康診断は毎回ドキドキです。
でもやらないともっとドキドキだし・・。
今回も健康でよかったです。
地獄絵図はすごいですね。キャンディはへタレなので
1人ぼっちだとな~んにもできません。
2人でも悪さをするのは みるきーだけなんですよ( ̄へ ̄|||)

★mamamamaさま
本当に病院に着いたときの顔と 終わったあとの顔の
差がものすご~く激しくて笑えます。
ちくっと注射と お腹に液体をぬりぬりして超音波
するだけなんですけど・・。
へタレで困ります(〒_〒)

★さよさま
今回も問題がなくてホッとしています。
さよさん「ろ~れいろ~れい・・」ご存知なんですね~。
おっかあは おばあちゃんに聞いて知ってるのですよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

★koha*さま
9歳になってくると 健康診断のたびにドキドキです。
でもやっておかないともっとドキドキですし・・。
みるきーもいつの間にか おっかあたちの年齢を超えて
しまっているんですよね。ちょっと哀しい・・。
ろ~れいろ~れい・・koha*さんご存知でしたか?
お若いのにすごいですね。
おっかあは 確かおばあちゃんに聞いたような・・(@⌒ο⌒@)b

★インディママさま
運転手がいると 2人連れて行けるんですが おっかあ1人だと
みるきーが病院を脱走しそうなので 今回はキャンディはお留守番でした。
お留守番もできるようにならないとね これもしぎょ~です。
りんごをもらって2人ともにこにこさんになりましたo(*^▽^*)o
返信する

コメントを投稿