みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いものより可愛い (ペレかあちゃん)
2009-08-31 23:49:19
確かに赤いものって可愛いですね
赤は元気、やる気が出る色だそうです
でも、少し怖い赤もあったねキャンディ

こちらでも見た目がさくらんぼみたいな
ヤマボウシの実が生って可愛いですよ
美味しいのか落ちた実をペレが夢中に
なって食べてます

クーちゃんがみるちゃんにトマトを
英語の発音でトメイトウと教えてましたね
それ以来、我が家ではトマトをトメイトウと
呼ぶようになりました
返信する
Unknown (ViViママ)
2009-09-01 01:20:22
赤くて可愛いぃもの 沢山発見出来て
よかったね~^^
赤いテントウムシ?
かわいいでちゅか?って 言ったのが
聞こえたのかしら。。。(笑)
返信する
Unknown (りくママ)
2009-09-01 10:34:15
こんにちは。

お散歩中にいろんな発見がありますね
それにしても、みるきーちゃんとキャンディちゃんは
ほんとに仲良し
いっつも寄り添ってますよね(笑)
見てて微笑ましいです
返信する
Unknown (ぱでぃママ)
2009-09-01 11:18:04
じぃ~と睨んでいた「赤い物体」。
あれは何なのかしら???
お顔がぷよぷよに似ているけど・・・笑

毎日のお散歩でいろいろな発見ができて
楽しいね~
返信する
Unknown (アルローラ)
2009-09-01 11:21:51
ト~マトって なかなかお洒落だね♪
小さい時には青い服♪ 大きくなったら赤い服♪
..なんて園児用の歌がありますけど
(歌詞 うろ覚えなんですが;;)
毎年 夏になると歌いながらお散歩してます
ピーマンも真っ赤になってますね~。
コレはカラーピーマンなんでしょうかねぇ。

毎朝 庭のトマトをやってたら、どうやら日課になったらしくて
今朝も催促されましたが、まだ青かった...
トマトを抜いたら毎朝ガッカリです

返信する
Unknown (ひろ)
2009-09-01 14:14:57
こんにちは(*^_^*)

赤いピーマン久しぶりにみました!

つやつやで美味しそう(*^_^*)

それにしてもあのかめさんみたいな置物はなんなんでしょうか?

気になります汗
返信する
Unknown (インディママ)
2009-09-01 14:57:23
赤いピーマン、赤いトマト、可愛いですね~
そしておいしそう~^^

赤いてんとう虫さん?に見られちゃいましたね。
みるキャンちゃん兄弟、・・・。
キャンディちゃん、やっぱりへっぴりなのかしら^m^
返信する
Unknown (おっかあ)
2009-09-02 15:56:47
★ペレかあちゃんさま
自然の赤色って なかなか可愛かったり美味しかったりしますね。
でも キャンディが固まってしまったものは
自然界にはなかったようです・・。
かかおさんのブログで ペレちゃんのお顔を
拝見しました。
本当に 女の子みたいな優しい可愛いお顔なんですね。
あの可愛いお顔で ヤマボウシの実を食べてい
るんですね~o(*^▽^*)o~♪

★ViViママさま
赤いトマトや 赤いピーマンは美味しそうだし
可愛いですね。
でも よそのおうちにあった 赤い可愛いもの
には 目がついていたので キャンディが
固まってしまいました。
やっぱり 睨んでいるように見えたんでしょうね~。

★りくママさま
お散歩も ときどきコースを変えると いつも
は見ないものに出会ってしまうことがあります。
キャンディは どこにでも顔を突っ込んでしま
いますから 今回のような「目玉」のついた
へんな物に 物凄くびっくりしていました。
みるきーは 最初から突っ込んでいかないタイプなので ニヤニヤ笑っているように見えたんですよo(*^▽^*)o~♪

★ぱでぃママさま
あの目玉のついた変なものは おそらく幼児用
の砂場です。
カメさんタイプのものもあるのですが 背中が
蓋になっていて 野良猫なんかに排泄させない
ようになってます。
あのお家にも 小さなお子さんがいらっしゃる
んでしょうね。

★アルローラさま
よそのお家のトマトやピーマン とっても美味しそうでした。
ガウスくんは お家で作った採れたてのトマト
が食べられるんですね。
それは美味しいでしょうね~。
毎日食べたくなりますよ。
私も欲しいですぅ~(;´Д`)

★ひろさま
赤いトマトも赤いピーマンも つやつやしてい
て とっても美味しそうでした。
いつもとは 違うお散歩コースを歩くと 見慣れない物を発見することが
あります。
あの赤い目玉のついた物体は おそらく幼児用
の砂場です。
野良猫などが入らないように 蓋ができるよう
になってるんです。
カメさんタイプのは見たことあったんですが
あれはてんとう虫タイプみたいですね。
やっぱり 目玉がついていると びっくりする
みたいです。

★インディママさま
みるきーは 怪しいものには最初から近づかな
いのですが キャンディは どんどん突っ込んで行ってしまいます。
特に あのように目玉がついていたりすると
すごく恐かったみたいです。
みるきーはいまでもへっぴり キャンディは
そろそろへっぴりの才能をあらわしつつあります( ̄∇ ̄;)
返信する

コメントを投稿