みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

ことしも しんねんかい!!!

2014年01月04日 | Weblog
1月2日 う~ちゃん家がお年始に来てくれました。

当然昼間から新年会です(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)



































































そして りんご祭り~♪





















そして だんご祭り~♪





















お腹がいっぱいになった(オトナだけ)のでお散歩に行きました。























実は去年の新年会のとき このお散歩のあと う~ちゃんちに

空き巣が入ったと連絡が入り1次会だけでお開きになったのです。

金銀財宝を持って行かれショックな年始だった去年(〒_〒)

今年はリベンジの2次会ですヾ(@^▽^@)ノ


               









3次会に突入!(@⌒ο⌒@)b

               









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もダイエット?! (ちょこっと)
2014-01-04 19:40:28
今年は穏やかなお正月でしたねぇ~♪
みるきーくんたちも楽しい新年会を
過ごせてよかったね♪
おっかあさん、三次会とはすばらしい。。。
今年も楽しい一年の始まりですね。
返信する
Unknown (koha*)
2014-01-05 13:02:09
圧巻の食欲が気持ちいいです(笑)
たくさん食べて、たくさん笑って過ごせる一年でありますように~!!

それにしても、う~ちゃんのフライング、初めて見ました☆
やっぱり女子はフルーツに目がないのですね♪
返信する
ことしもよろしくです (りくくうれん)
2014-01-06 11:43:41
まだ松の内なので、ギリ許されるでしょう、あけおめです。

そ~でしたそ~でした。去年は大変な新年だったんでしたね。
今年は何事もなく、食べまくり新年のようで本当によかったです。

私に新年はいつも箱根駅伝をTV観戦して、あ~こんな若者がいるうちは、日本もまだ捨てたもんじゃないと確認することから始まります。・・・あ~今年もおばさん街道まっしぐら!ですわ。
返信する
Unknown (インディママ)
2014-01-06 14:54:22
恒例になってる新年会ですね~
う~パパさんへのアッツ~イあいじょうこめこめのチュウですね
今年は事件もなくダイエットもお休みで
おなかがたいへんなことなってるみたいですね^^;
返信する
わっ!豪華♪・・・ (ダイスケ)
2014-01-07 08:02:33
お仲間入りしたいですわ~こんな時は
食べて飲んで~~楽しい新年会

餃子は手作りで・・・
暇なダイスケ数えてみたら50個有ったよ~(爆)
おっかあのブログはいつも美味しい物が
出てくるから見逃せない

みる、キャン、うーちゃん
皿ごとのりんご美味しかったね~
今年も大いに期待してますよ~
笑えるブログ・・・

返信する
Unknown (おっかあ)
2014-01-08 09:58:32
★ちょこっとさま
う~家の皆様には 去年のいやな思い出があるので
今年はどうしようかと悩んだんですが「やらないの?」と
聞かれたので「やります!」
去年のリベンジをしました。
幸い何も事件は起こらず、おっかあのカメラも無事でした。
今年はいい年の始まりになりそうです(´▽`*)

★koha*さま
全部スーパーで買ってきたお値打ちのお惣菜だったんですが
みんなで食べたら美味しいですね。
わんこさんたちは「りんご!」という言葉で異常な反応をします。
今回は珍しくう~ちゃんがフライング。でもみんな仲良く食べました。
楽しいお正月でした≧(´▽`)≦

★りくくうれんさま
おめでとうございます。
今年は何事もおこらず、3次会(本当は5次会)までできたので楽しかったです。
我が家は以前藤沢に住んでいたこともあり、また箱根駅伝の選手に必ず母校が出ているので
新年会をしながらもTVをちらちらと確認してました。
新年早々元気がもらえますね。
今年も頑張ります!(´∀`*)

★インディままさま
みるきーもキャンディも う~ぱぱは大好きです。
おっかあでもあんな情熱的なちゅ~はしてもらったことがありません。
とにかく大騒ぎの新年会でした。
お正月のダイエットは中止です。今日は8日なので
そろそろダイエットを始めないと えらいことになって
おります(´;ω;`)

★ダイスケさま
今回はぜ~んぶ 近くのスーパーのお惣菜です。
餃子もスーパーの冷凍物ですけど 案外美味しかったです。
やっぱりたくさんの人と食べると美味しいですね。
ふだんおとなしいう~ちゃんが りんごをフライングして
がばっと食べちゃったのも お正月だからでしょうね。
楽しいお正月を過ごせました。
今年もがんばります┐(´∀`)┌
返信する
ステキです!!! (まつこ)
2014-01-09 13:16:39
豪華な新年会ですね~! ステキです!!!
それにしても、みなさんの食欲、圧巻です。
普段、ひとりなので、みんなで食べるご飯の美味しさ、すっごくわかります。
今年は、一緒に食べてくれる相手を探そうと思いました(笑)

キャンディちゃんのできもの、良性で良かったです。
あんなところにもできるなんて、我が家も、お手入れ頑張らないといけません。
ニコはまだしも、ププくんの歯磨きに苦戦する日々です。
いつも読み逃げでスミマセン。 でも、毎回みるキャンちゃんとの楽しい日々、楽しみにしています。
今年も、どうぞよろしくお願いしますね!!
返信する
Unknown (おっかあ)
2014-01-09 19:13:54
★まつこさま
遅ればせながらおめでとうございます。
「みんなで食べると美味しいね~」
を言い訳に どんだけ食べるの?!って感じでした。
一緒に食べてくださる方、是非見つけてください。
どんどこ横に成長します≧(´▽`)≦

ごるは腫瘍体質なので、しょっちゅう体中を触ったり
血液検査をしたりなんですが、口中は油断してました。
またひとつ勉強しましたよ~。
犬も猫も人間も「歯は命」ですね。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿