みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

おいしかったね!!!

2012年03月18日 | Weblog
今日は わんこの食育のお勉強をしてきました。

我が家は ドライフードに野菜や肉などをトッピングしているのですが やっぱり

全手作りがいいのかなあとか みるきーの腎臓のためにはどうしたらいいんだろうとか

いろいろ質問してきました。

先生から 頂いたおみやげです。










































というわけで 2人の視線が怖いので早めのばんごはんにしたら秒食いでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ



ドライフードも手作り食も うまく利用して健康維持をすればよいことがわかり 

ちょっと安心しました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2012-03-18 22:11:41
そうなんですね、いろいろ工夫しながらでいいんですね。
おいしいご飯はみんな秒殺ですよね^^;
返信する
がんばろうね (うーママ)
2012-03-18 22:37:02
今日はありがとうございました。
お勉強会でいろいろと考え方も変わり
これから肩の力を抜いて手作りを増やしていこうかと思うようになりました。
情報交換して一緒に頑張っていこうね
ウィンクも、ものすごい勢いでがっついて
食べたですよ~
返信する
Unknown (あさ)
2012-03-19 17:29:56
最後の一枚、とってもよくわかります!
ぱくっと丸呑みして、けふっ、コテン。

しかし、みるきーとキャンディ、かわいい♪(^^)
返信する
そうですね!!! (まつこ)
2012-03-20 12:36:32
かな~り遅くなりましたが、キャンちゃんお誕生日おめでとうございます

それにしても、お土産、美味しそうです。
わんこのものとは思えないご馳走ですね

我が家も、ドライフードにトッピング派ですよ。
ドライフードだけだと量が少なそうなので、トッピングしてるんですが、ニコは好き嫌いがほとんどないので、助かってます。
わんこの食事はいろいろ悩みますね~
我が家は、健康診断で、お水の飲ませすぎと先生から注意されました。
食事を含め、現在見直し中です。

みるちゃん&キャンちゃんも、美味しいご飯食べて、健康で笑顔いっぱいの毎日を~!!
返信する
長生きごはん♪ (koha*)
2012-03-20 19:30:00
わんこの体に良い食事って
飼い主さん達みんなの願いで、悩みどころでもありますね!

うちも基本はドライフードにトッピングです。
年齢によっても、だんだん食べるのが難しくなるご飯もあって
ああ、こういうところも人間の老いと一緒なんだなぁと感じます・・・

みるキャン、ずっとずっと健康でいようね☆
返信する
Unknown (おっかあ)
2012-03-20 22:16:19
★インディママさま
手作りっていっても そんなにかまえないで 気楽に考えればいいって
勉強してきました。
そうなるとなんだか作るのも楽しくなりますね。
美味しいって顔を見るのは 人間でもわんこでも嬉しいですね~o(*^▽^*)o

★うーママさま
本当に目からウロコでしたね。
なんだかご飯作りも楽しみながらできそうです。
こちらこそ またいろいろ教えてください。
お肉は任せたよ~(* ̄o ̄)ゝ

★あささま
晩ごはんが終わると 1日のスケジュールはおしま~いって感じで
2人とも閉店がらがらです。
我が家はお留守番が長いですが ご飯くらい工夫してやらないとね。
気軽に作れるものを 頑張ってみます(⌒▽⌒)

★まつこさま
キャンディにおめでとうをありがとうございます。
ますますしぎょ~に励まないとね!
お水の飲ませ過ぎってあるんですか?
今回のお勉強会では 水分は十分に取るように言われました。
手作り食は水分をたくさん取れて たくさん排出するって聞きましたよ。
トッピングもいろんなものをのせようと思います。
お互いがんばりましょうね~(@⌒ο⌒@)b

★koha*さま
食事のことはやっぱり考えますね。
仕事も忙しいので 全手作りはちと無理なんですが
ドライフードも使いながら いろいろ工夫すればよいと知りました。
毎日のことですから あんまり気負わないで気楽に作りことも
大事ですね。
年を取ると好き嫌いも出てくるでしょうけど やっぱり美味しく楽しく!
が一番ですね。
気楽にがんばりましょうね~(o^-^o)
返信する

コメントを投稿