それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月1日に食べたもの♪と“ 大成功のエイプリルフール♪ ”

2012年04月01日 23時20分06秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
マルちゃん『赤いきつね』

コンビニ限定!おあげ2枚入り 
(一瞬! ラッキィと思いましたが 一枚で十分だと思いました)

◇10時のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのイタリアンローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り
Nestle チョコレート『Aero』 

◆昼食◆
エスカルゴ
生ハムサラダ
パンチェッタのピザ
海老と小柱のドリア

赤ワイン

◇15時のお茶タイム◇ 
STARBUCKS COFFEEのイタリアンローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り


◆晩酌◆
豚バラ肉とにんにくの芽と茄子の 焼き肉のタレ炒め

ミックスナッツ(殆どが くるみ だった )

芋焼酎の黒豆茶割り




ターゲット選びもなかなか難しく
エイプリルフールだからって 上手い 嘘 はつけないもんです

今年も
「折角のエイプリルフールなのに つまんねー」 
と思っていました


ところが!
シッターさんが 靴を新調したらしく 
ぴっかぴかの靴を嬉しそうに履いて来たんですが

なんと!!! 
私が持っているのと同じ靴じゃぁ有りませんか(凄い偶然!!)



それに気づいた瞬間に イタズラが頭にひらめき
シッターさんは 恰好のターゲットに


タイミングを見計らって
シッターさんの靴を隠して…
私の靴と 入れ替えて…

“シッターさんが履こうとした時に 入らなくてびっくりする顔”を見ようと
しめしめ…と気長に待ちました



そして…
ついに シッターさんが ちゃんと履けてた靴が小さくて
とても足が入らない事に気づいて あれれ!?アレレ!?
しばらく何がこ起こったのか訳が分からず
私の期待以上に驚きまくってくれました


種明かししてからも シッターさんは しばらく目を丸くしてて



偶然が生み出したドッキリ エイプリルフールに
私は 大満足の  大成功





私は 必要に迫られてから探していては
まず サイズもデザインもピタリコというものには出会えないので
いざという時の為に スニーカーも一足だけ 持っています

しかし 私はちびっ子なので 普段スニーカーを履く事等まず無くて
シッターさんは 私がそんなスニーカーを持っている事を知らなかったんです


あ~面白かった



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで。。。。。?! (cozy酎)
2012-04-02 14:37:55
動画とらなかったとですか?!
返信する
◆cozy酎さん!! (きんぎょ♪)
2012-04-02 14:55:23
『偶然のドッキリ大成功!』でした(笑)

事態を掴めずにいたシッターさんは
「何が起こってんの!? あれ! 頭変になったの!? 何これ!?」
と うろたえたので ネタバラししたんですが
その様子は ホントにお見せしたかったと言うか
お見せ出来ない程…と言うか…
返信する
ナイス!! (タイラマコト)
2012-04-02 23:39:24
きんぎょ♪さん、楽しそう~www

それはビックリするでしょねw
よかったね、きんぎょ♪さん!

シッターさんはとんだ災難??
エイプリルフールだからアリか!
返信する
◆マコちゃん! (きんぎょ♪)
2012-04-03 07:55:48
私がスニーカー持ってるなんて思ってなかった上に
同じスニーカーを用意出来る分けないから
一瞬何が起こったか分らなかったみたいなのです^^

ホント! 想像以上に驚かれて…
気の毒な程でした(笑)
でも 笑って済んだから勘弁してもらいました♪

たのしかった☆
返信する
アハアハ (なかよし)
2012-04-03 10:20:32
面白いですねって言うか
偶然同じ靴!!それも可笑しい。
アハハ

私は一年中イタズラしているものだから
逆に冗談言わない日に決めてますです…
返信する
◆なかよしさーん! (きんぎょ♪)
2012-04-03 12:16:25
TV番組でやってる様な“騙しドッキリ”で 傷つけたりするのは大嫌いんだけど
わははと笑える“罪のない”イタズラは私も好き
今回のは“偶然”のお手伝いが有って 私自身も ドッキリでした☆

なかよしさんのイタズラ好き…
どんなんやろ~
返信する

コメントを投稿