それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

3月31日に食べたもの♪と“ 空が気になる… ”

2012年03月31日 22時42分34秒 | 食べ物♪

◆食べたもの◆
卵雑炊
ラミーチョコ
Asahi『一本満足/チョコケーキバー』くるみ・チョコチップ入り
黒豆茶
アーモンド5粒





今日は 早朝から 東の空に厚いグレーの雲がかかり
時々ボゥワーーーっと もの凄い音とともに強風が吹き
その度に ベランダで遊ぶ鳥達が 慌てふためいてた一日

かと思えば 轟音がするので窓から外を眺めると
(たまたま私が 今まで認識した事が無かっただけかも知れないけど) 
飛行機が この辺の上空では かつて見た事の無い程 低く飛んでるのを見たり

ヘンテコな日



飛行機が低く飛んでる情景は懐かしい

東京に来るまでの12年程
伊丹空港に離発着する飛行機の轟音を感知して
テレビのボリュームが自動的に大きくなる装置や 
どんなにボロ屋でも 立派な二重の防音サッシと空調が全室に
国の費用で取り付けられているという ヘンテコなエリアに住んでいたから

そのエリアでは 飛行機が本当に頭の真上を 馬鹿デカく(見える高度)飛んでて
親戚の人が我が家に泊まりに来たら
窓を開け放って 飛行機のドでかい腹が 見える位置で
部屋にどーんと大の字になって寝転び
下腹を揺すぶる程の轟音とともに 通り過ぎて行くのを
「こんな豪快な光景は 一生のうち そうそう見られん~」と言いながら
「もう エェ加減にせぇや~」ってくらい いつまでも眺めていたなぁ~



そんな事はどうでも良いけど
今日の東京渋谷の強風は 半端無い“嵐”でしたな

Twitterでも 皆 「すげー風!!」と つぶやいてる人が多かったし
それに由ると 関東のかなりな広範囲が 強風に見舞われていた様子


「今日は 雲も空の色も変だし 第一に 私の頭が 割れてしまいそうに痛む
 こんな日は 大惨事が起きる… 皆さん用心して下さい」
なーんてつぶやいてる人まで居るし


でも…私も今日は 何故か肩がこわばり
体中の血管に“ガム”がつまった様な不快感…
上半身が破裂しそうな“膨満感”が有り
(↑昔からちょくちょくこうなります
 が…私の場合“天変地異”との因果関係はございません)
不快で なーんにも手につかない一日でした
気圧の変化のせいかしら…


まぁそんなことで ろくに 食事をしておらず
“今日食べたもの”は ひとまとめです






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (なかよし)
2012-04-03 10:27:22
低空飛行してましたね。
一瞬怖かった音でした。
すんごい大きな雷にも聴こえたですね。
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2012-04-03 12:25:35
或る方の見解では 「上空の強風域を避けるため?」とも仰っていましたが
ちょっと 怖かったです

また別の方も「ハイジャックを疑った」とも仰ってて…

「?!」と感じたのは私だけじゃなかったんだと知って
ちょっと変な安心をしてます
返信する

コメントを投稿