それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月2日に食べたもの♪と“ MacBookのバッテリィ ”

2012年04月02日 23時29分17秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
ご飯
焼き生鮭
大根と若布と板麩のお味噌汁(酒粕入り)
ふりかけ/かつおみりん


◇10時のお茶タイム◇
レモンハーブティー
Nestleチョコレート『クランチ』

◆昼食◆
塩辛と生クリームのパスタ
茹でブロッコリィ

白ワイン

◇15時のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのイタリアンローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り
Nestleチョコレート『キットカット』

◆晩酌◆
餃子
サツマイモの甘タレがらめ煮
ほうれん草とツナと塩昆布のごま油炒め和え

芋焼酎の黒豆茶割り




3月22日に プリンターの電源が入らなくなり…
3月23日に 新しいプリンターをネット注文し…
3月24日に 新しいプリンターが届き 使い始め…
同日 壊れたはずのプリンターのスイッチが再び入り…

まぁ Macintosh周辺機器の危機などで
ひっちゃかめっちゃか慌ただしゅうございましたが…


実は3月29日の朝 遂にMacBookのバッテリィが 限界を迎えました

朝 起動しようとすると 物理的にどうも座りが悪いので
「Macの下に胡麻ツブでも」と 持ち上げてみましたら…
バッテリィ部が パンパンに膨れとりますやんかぁ~

よく観察すると 裏どころか キーボード面も 盛り上がり
トラックパッドも歪んでる

「破裂したり発火したりせんじゃろか
っと 俄に不安になり ネット検索してみましたら
「破裂も発火もしないが 発売後間もなく バッテリィの劣化に由る膨張が著しい為
 Macストアにて 安全なバッテリィとの交換を発表」
と有ったので ホッとしました
近日中に 駄目もと で 購入したアップルストアで相談してみようっと


へたりきったバッテリィを装着したまま Macの電源が入らないトラブルになったら
にっちもさっちも行かなくなるから バッテリィは抜いておいた方が良い

との友人のアドバイスも貰い  
今は バッテリィを外し…電源繋ぎっ放し状態で使ってます
一瞬でも電源のマグネットが浮いたら 瞬時にシャットダウンしちゃうので…

◆白ガムテでガード


問題のバッテリィは…
 
◆ガッタガタ… 全体的に歪です


 
◆ものすごい膨張がわかるかな?


◆膨張に絶えられず パッキリ割れてます


◆痛々しい~ゴメンよー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿