それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

2月21日に食べたもの♪といろいろ☆

2012年02月21日 20時48分17秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
イングリッシュマフィン(はちみつバター)
ソイラテ
水菜のサラダ 

◆10時のお茶タイム◆
ソイラテ
チョコレート

◆昼食◆
インスタント焼きそば 

◆『激辛! ペヤング やきそば』辛さレベル MAX!!


◆「ホンマかいな!?」な注意書き!!


◆メーカーのHPでの紹介内容はこんなでした♪


Twitterでも既につぶやいてしまったので
たまたまご覧下さった方もいらっしゃるかも知れませんが
“後から来る!”系のボディーブロー的な辛さではなく 
“即効”系の辛さ!!

触れた唇も舌も ピリピリ痺れるのですが 
辛味に一休み欲しい時は
ソイラテをそこに触れさせる程度口に含めば
たちまち嘘の様に 何ともなくなるのが面白かったです
まぁ 同社のレギュラーのやきそばと値段も同じなので
一度 体験してみて下さい~

◆3時のお茶タイム◆
チョコレート
ソイラテ

◆晩酌◆
・すき焼き風“ありもの”鍋
(麩/スライス玉葱/ごぼうのささがき/水菜/小松菜/豆腐/牛肉)
・牡蠣の鰹と昆布だしのオイスターソース含め煮 
・焼酎の黒豆茶割り


牛肉の薄切りが有ったので
冷蔵庫に有る 新鮮なうちに食べてしまいたいお野菜を
美味しく一度に食べられちゃうメニューとして
すき焼き風の味付けで煮込みました!


 牡蠣の鰹と昆布だしのオイスターソース含め煮は
昨日は 温かいのを楽しみ
今日は 冷蔵庫で味をさらに含めた 冷たいのを頂いてみました
これもまた 美味しかった~ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが噂の (びっち)
2012-02-21 22:25:34
ペヤングの赤い彗星!(・□・;)
今週末は東京出張なのでぜひ買って帰ります🎵
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪)
2012-02-22 09:30:29
ほほう!!!!
“噂”になってたなんて!!!
知らなんだ~
流石は“辛い物ハンター”のびっちさん(-^〇^-)☆
ご存知だったんですね!!
返信する
からそぉ (ちはる)
2012-02-22 14:01:40
前よりは辛い物食べれるようにはなったけど
きんぎょさんの足元にも及びません。。。

売ってるの見たことなぃわ。
返信する
◆ちはちは♪ (きんぎょ♪)
2012-02-23 13:10:08
そーだ!!
ちはは 辛いの駄目だから ひとくちで撃沈するよ

関西方面はあまり売ってないっぽいね~
なんせ“日清天下”だしね~
返信する
食べたもの日記 (チュンの姉)
2012-02-23 17:09:08
再開されたんですね。
これからも楽しみにしています
うちも関西ですが、この焼きソバは
見たことありませんね。
すごく辛そう・・・

福袋載せていただいて、ありがとうございます。
ご利益があるといいのですが
返信する
◆チュンちゃんのお姉ちゃんさん♪ (きんぎょ♪)
2012-02-23 19:16:54
有り難うございます!!!

神戸の友人も見つけられなかったと言ってましたから
余程好評でないと 西には行かないのかも知れませんね(ρ_-)o


福袋 本当に早速ご利益を感じています!!
何だか 毎日気分が良いんです

お出掛けする時 帰宅した時 金魚と鶏に話しかけてます!!
本当に有り難うございました
返信する

コメントを投稿