それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

おすすめ絆創膏♪

2012年02月21日 15時24分22秒 | その他

◆白十字の不織布絆創膏♪『ワンタッチパッド』
Sサイズ12枚入380円くらいです
(…ネットだと230円台の物も!!!!)





2月1日の日記に書いた怪我…

こちらの塗り薬をつけて… 
 

◆皮膚のトラブル万能薬でもあり 強力な消毒効果も有る『ベトネベートNクリーム』♪

その上に 3cm四方程にカットした消毒済みガーゼを
四つ折りにして当てて…
その上から 粘着性のゴム製バンデージで巻く…


この手順は面倒だけど
兎に角 “水濡れ”と“ふやけ”が良くないので
普通の絆創膏はNGで こうするしか有りませんでした


しかし!!!

指にしっかり張り付く強い粘着力と通気性バッチリ
絆創膏を発見


ぐじぐじさせたくない 患部を乾いた状態にしておきたい傷におススメ 

 


◆サイズも色々♪



◆“箱”じゃなく コンパクトなパッケージもGOOD☆



◆傷に直接当たるパッド部も毛羽立ちもくっつきも無く良い感じ♪

おススメでーす


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (待良)
2012-02-21 17:29:54
こんにちは!
読んでいて、昔あったキズドライを思い出しました。
出たときは衝撃的だったのに、今も売っているんだろうか・・・

ところで、どんな傷なんだろう・・・と思って過去の日記を読んでみてびっくりしました!

私は、特に手を大事にする仕事をしているので、想像しただけで冷や汗が・・・

もう、だいぶ回復されたかもしれませんが、
早く早く完治しますように!!
返信する
◆侍良さん (きんぎょ♪)
2012-02-21 18:01:14
こちらにまで飛んで頂いて有り難うございます♪

そーですよねー!!
Guitarを弾かれますから指は大切になさっている事でしょうから
聞いただけで「痛てててて…!!」ってな日記だったかも(^^;)

有り難うございます!!
かなり良い方向に向かっています!


機会が有れば 侍良さんのライブにも 耳を傾けたいなぁ~(^ω^)♪

今後とも宜しくお頼みします☆
返信する

コメントを投稿