それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

その後のちゅんとパセリの花♪

2010年08月26日 00時16分32秒 | ちゅんのコト♪
◆お蔭様ですっかり食いしん坊復活でご機嫌も良い日のちゅん♪
(これは6月12日のちゅん♪)




◆久々に“ベビーサークル”でネンネ♪
(こちらは6月10日撮影)


もう8月が終わろうとしているのに 6月に遡ったコト書いてます
ブログを更新する機会を逃していた自分への言い訳をダイジェストで連ねると…

5月に“まるまる9年”を迎えたことを 喜び感謝し…

6月の始まりと同時にちゅんの大事故!! そしてそこからの奇跡的な回復とリハビリの日々!!

7月はちゅんの健康を見守りながら弊社の決算や大事なお付き合いが重なっててんてこ舞い!!

8月は『ちゅんが良くなったらねー』と先延ばしにしていた雑事のしわ寄せに奔走し
医療保険の満期に伴う見直し検討に普段使わない脳みそを使い…
『逆流性食道炎』にも悩まされる日々!!

ざーっくりまとめるとそんな感じの四ヶ月弱でした




そしてついでにひとつ『懺悔』致しますると……


ちゅんが必死でリハビリをしていた頃…
私の一瞬の油断で 折角持ちこたえた命を落としかねないミスが有りました

ちゅんが事故と手術のショックからか 或は体力と筋肉が落ちていたからか
思う方向に飛べなくなって 羽ばたいても垂直にしか飛び上がれず
前進しようとすると後ろに突き飛ばされた様な勢いで
体がすっ飛んでしまうという時期が有ったのですが
或る日えらい勢いで飛び上がったと思ったらびゅーっと後方にすっ飛んで
台所エリアに突っ込んで行ったので 追いかけましたら…
もう一度飛び立った ちゅんのバワーの無い羽ばたきのせいか
ちゅんが換気扇の方向に吸い込まれて行くのです

ちびっ子の私は手を伸ばしてもちゅんを換気扇から突き放すには届きません!!
私は「折角命が助かった!と喜んでいる矢先に なんて事!!!!!!!!!」
と もう頭の中が真っ白になり思わず「いやーーーーー!!!!」と叫んでいました
そしてその次の瞬間!換気扇の扇に一瞬ぶつかってちゅんが跳ね返され
台所の床にドンっと飛ばされました

とっさに床のちゅんを手の中にすくって「ごめんーーーーー」と叫んで
こわごわちゅんを見ると 本人もショックで目を丸く見開いて呆然としています

どうやら 頭から突っ込んだのではなく バックで吸い込まれたので
シッポが当たってはねとばされた様子!!
そのお陰でまたまた奇跡的に大事に至らなかった様でした

しかし 尾っぽやお尻周辺の羽がごそっと抜けて外に吐き出されていましたから
さぞかし痛かった事と思います

勿論 外観で元気そうでも 骨が折れていたり
内蔵等に当たっていて損傷していないか等注意深く見守り
クリニックでも相談して無事を確認しました

更には その後 二度と換気扇に吸い込まれる事の無い様 網のガードも付けました



◆抜けた尾っぽたち…戒めの為に画像に残しました★




◆そして…こんな尾っぽに…残りは三本★


◆Vの字…


つまり…本日のトップ画像の時は 既に“尾っぽ残量三枚”の逆Q太郎状態なのでした




今だからこうして懺悔できましたが
自分の不注意と油断を反省し
また 大きなショックを与えてしまった愚かな母の罪の大きさに
暫くは 誰にも白状出来ませんでした


その『換気扇に吸い込まれ事件』の後 ちゅんが少しづつ
元の生活が出来るまでに至る様子も後日書き留めておくつりですが
今日は 『懺悔』で心がヘトヘト(当時を思い出したせいか…)なので この辺で


おしまいに…
以前の日記で書いたパセリの花のその後の画像を添えておきます


◆固く“グー”した様な形のつぼみ達♪


◆それが少しづつ緩んで…


◆ぱーんとはじけた様に花が開き…♪


◆花びらは落ち ごま粒くらいの芯みたいな物が残り…

この後すっかり枯れてしまいました

種が自然に落ちていて来年 忘れた頃に芽を出してくれたら嬉しいなぁと思っています

そうなったら また ご報告しまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ。 (叶ちん)
2010-08-26 12:48:31
ちゅんちゃん、まんまるで可愛いなぁ。
お顔も、なんだか歌舞伎の隈取みたいで格好いいし!

きんぎょ姉ちゃん、忙しい日々を送っていたのですね。
体は大丈夫ですか?
なんだか体調が芳しくないみたいですが、どうかご自愛ください。

あわわ、ちゅんちゃん、しっぽがえらい抜けちゃったですね。
というか、あんな小さな体にそんなに生えているものなんですね、驚きました。
でも、大事にならずによかったです;
ちゅんちゃんのしっぽが早く元に戻りますように。

パセリ、可愛いですねー。
緑の時が、水草みたいできれいなぁ。
来年、また咲いてくれると良いですね。
返信する
◆叶ちん♪ (きんぎょ♪)
2010-08-26 14:31:14
あ~おサボりきんぎょ♪のブログに早速のコメント有り難う

忙しいと言うより 心落ち着かない日々でした
私の仕事や時間のやりくりが下手な証拠でしょう

お蔭様で一旦おシッポもフサフサに戻りましたが
その後 リハビリのストレスからか 羽をむしり続け
今はぱっと見分からない感じで お尻が丸ハゲになっています


パセリはすっかり枯れましたが 今はミントの花が咲き
食べたゴーヤの種が芽を出して ぐんぐん蔓を伸ばしていますよ

猫の額程のベランダのプランターでも結構 楽しいもんです
返信する
ご無事で何よりでした。 (cozy酎)
2010-08-26 16:58:49
ご承知の通り,私も少し前にピースケを背中で潰してしまいそうになりました。お互い本人達には驚かせてしまってかわいそうな思いをさせてしまいましたが,でも無事であったというのは,それだけ神様がスズメ達に我々とまだまだ沢山時間を過ごしなさいと言ってくれているのだと私はいいように解釈しています。ピースケが子供の頃にご飯粒をまるまる一粒飲み込ませようとして家内にえらく怒られたこともありましたしね。
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪)
2010-08-26 17:55:07
今は自在に飛び回れる様に戻りましたが
当時は兎に角意図せぬ方向にすっ飛んでしまうので
私の油断は大変な事故になってしまうところでした
今も思い出したら全身の力が抜ける程

いつも励ましや応援 本当に心丈夫です☆☆☆
有り難うございます
返信する

コメントを投稿