それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月3日に食べたもの♪と“ 強風雨の中の傘 ”

2012年04月03日 22時19分36秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
ご飯
味付け海苔
大根と若布と板麩のお味噌汁 酒粕入り
出し巻き卵
キムチ

◇10時のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのイタリアンローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り
Nestleチョコレート『Aero』 

◆昼食◆
サンヨー食品『カレーヌードル』

◇15時のお茶タイム◇
黒糖わらびもち
玄米茶

◆スーパーの入り口の特設売り場で目が合いまして…
(母みどりちゃんの大好物でもあるので お供えもしたくて
わらび餅が今日のお三時になりした♪)

◆晩酌◆ 
甲子園の味『こてっちゃん』
ブロッコリィと春キャベツのチーズ焼き

芋焼酎の黒豆茶割り




昨日から
「明日は 先週の土曜日の強風以上の強風が吹き荒れ 台風並みに!!」
という情報が有ったので 今日は予定を変更し
近所のスーパーで 開店とほぼ同時に買い物して
「一日部屋で凌ぐ」ことに…

ご無沙汰している方に メールでご機嫌伺いと近況報告してみたり…
洋服のちょっと気になる繕いものをしたり

まぁそれなりに充実しておりました☆


それにしましても…
毎度台風や強風の日に 傘をさして さの傘に振り回されている人を見ると
本気で「この人は アホとちゃうか」と
呆れまくります

私もたいがい間抜けな人間ですが
あの強風雨の中では 傘をまともにさせたとしても
全身が濡れる事を防げる訳も無く 無意味!!

無意味なだけなら その人の勝手だけど
傘に風を受けて 足をとられてふらふらと車に突っ込んでく人は
迷惑極まりないし
つぶれた傘も 道ばたに放置される等
他人に迷惑かけまくり

ニュース映像で 頭に レジ袋かぶってる女の人が映り込んだの見たけど
一見間抜けな図とは言え あぁいう状況下では
その人の方がずーーーっと利口で合理的に見えたわ~


台風みたいな中でもどうしても外出しなきゃならない人は
強風雨の中は カッパを着ましょうねっ!



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (す~太ママ)
2012-04-04 20:03:39
私も『なんで傘さすんだろう??? 
意味ない、危ない、もったいない』
のないないづくしだろうに・・・
とテレビを見ながら思ってました
返信する
◆す~太ママさん!! (きんぎょ♪)
2012-04-04 20:13:30
久々の書き込み有り難うございます☆

ねっねっ!! そうですよね!!
雨や台風の多い日本なんですから 皆 フード付きの雨合羽を供えておくべきとは思いませんかヽ(`Д´)ノ ★

確かに その割におしゃれなデザインのものが少なすぎますが
カッコ悪いとか言っていられません!
カッパ(或はレジ袋(笑))推進運動起しましょう( ≧∇≦)ノ☆
返信する

コメントを投稿