それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

顔から炎!!!!!!!!

2006年07月31日 14時36分04秒 | びっくりよー!?
先日,秋葉原で二組のFUNK Bandのライブを楽しみ,久しぶりのストレス解消

同行の友人とは利用する駅が違うので大通りで解散し,ひとりJR秋葉原駅から乗車で帰路へ

駅の改札を通ってから利用したい線のホームまで結構な距離を歩いている途中,
『トイレ』が目に飛び込む。
たいして“さしせまった”のでもないけれど,クラブでは冷たい飲み物を結構飲んだので「寄っとくか」くらいの軽~い気持ちで立ち寄る。
スッキリした気分で,その日のライブの感想を出演者の友人にメールしたりしながら機嫌良く電車に揺られて帰った

部屋に到着し,「あぁ~,早く顔洗って寝よう~」と,ジーンズを脱ごうとした。
その日着用のジーンズはちょっと変わったデザインで,前ファスナーでは無く“後ろファスナー”
ベルトを外し,後ろ手でファスナーとホックを開けなくてはいけない。しかし!!!!!!!

ベルトを緩めた瞬間 
ジーンズがはらりと脱げた!!!!!

さすがに瞬時に酔いも醒め,今自分に起こっていた事を瞬時に理解した………

秋葉原駅のトイレから帰宅するまでのおよそ40分間,後ろのホックとファスナー全開で,ベルトだけ締めて歩いて帰って来たのだ

想像するのも恐ろしいが,ややへそ出し気味のタンクトップにローライズのジーンズ…その後ろファスナー全開なのだから,若い女の娘ならまだしも“43歳”の面を下げて,その後ろ姿はどんなにみっともなかったのか,今となっては知る由もない…
部屋で人知れず,その時の状態を再現して合わせ鏡を当てて確認する勇気も無い

激しく反省し,顔を赤らめその夜はなかなか眠れなかった………
あぁ…なんとも情けない日記で7月が締めくくられちゃう   


★この日記は,今後の己への戒めとして書きました。
同じ様な『顔から火が噴き出す様な』失敗をした事が有る方,宜しかったら,そ~っと教えて下さいまし

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性でも (銀ぎつね)
2006-07-31 16:22:00
前のファスナーの確認は電車に乗ると必ずします。

でもジーンズの場合、たまにありますね。

まあ、恥ずかしいけどしょうがないか、です。

返信する
◆銀ぎつねさん (きんぎょ♪。)
2006-07-31 16:27:42
あ゛ぁぁぁぁぁー!!

出来れば気づかずに居て欲しかった一番恥ずかしい方からコメント一番乗り

“まあ、恥ずかしいけどしょうがないか……”

おっしゃる通り…目にしてしまった方々には申し訳ないけれど,お見苦しい映像の記憶を,脳みそからほじり出す訳にも参りませんので…

ただただ,偶然知り合いが目撃していなかった事を祈るのみです

返信する
Unknown (叶ちん)
2006-07-31 19:44:21
目撃者になりたかったでつ

返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-07-31 20:04:26
“見せパン”だったとは言え,前にまわるとおばちゃんですからね…

「ファスナー開けてまで見せたいんかいなー

って大顰蹙だったと思います



深夜だったので,お節介やきのおばちゃんが注意してくれるっていうシチュエーションも無かったの……
返信する
実は私も。。。 (け2平)
2006-07-31 20:48:02
あうぅ、私もちょっぴり目撃者になりたかったかも、

、、ってダメダメ、なんてことを!!



実は私も会社でズボンのチャックが壊れて大変なメ

にあったことがあります。安いスーツとズボンを

買って喜んでいたのですが、安物は絶対だめ!と

身に沁みました。あとチャックも成人して、何度か

教えてもらったことあります。我ながらアホです;;
返信する
◆け2平さん (きんぎょ♪。)
2006-07-31 20:57:20
ぎょぇぇぇぇ~

け2平さんや知り合いに目撃されていたら,一週間くらい外出する勇気は無いかも!! 知り合いには見られていない事をただただ祈っているきんぎょ♪。です!!!!!!





しかし…け2平さんほど几帳面な方ですら“しくじった”事がお有りなのですね!! ちょっとホッと致します



自分がそういう事になった時には「恥っかきを最小限にとどめる為にも気づいた人は教えてよー!!」と思うので,目撃したらそーっとにじり寄って背後から囁いてお知らせする事にしています



…でも,異性に対しては言いそびれて後悔する事が多いです

男性から女性にはなおさら言い出しにくいですね。きっと。
返信する
わたしもありますよー (なかよし)
2006-07-31 23:43:00
でもきんぎょさんのなんてものじゃないんです

もう女性としてどうなんでしょうというものなのです

ただハタチの時なのですけど・・・

でもでももうお年頃なオトナでしょう?!

なんと新幹線のお手洗いでしゃがんだ瞬間

ドアが開いてしまった事があるんです

しかもそこにおじさん2人が通行したのです!!



その時わたしは

赤いタータンチェックのミニスカートを穿いていたのですけれど

それが良かった(?)のか

おじさんが「なんだ子どもだ小学生みたいだったよ」って言ったんですよ

子どもと思われたのなら少し救われるって思いました

もうそれ以来新幹線のお手洗いの鍵のチェックが異常なほど

「なんだ子どもだ・・・」って言うのも凄いですよね

オトナが良かったって事なのでしょうか(笑)

過去最高の悲劇として友人に語り継いでいます・・・
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2006-07-31 23:58:01
『きっちり! 指差し確認』なさりそうななかよしさんにも,そんな『あれれ話』が有るなんて!!!

私を慰める為にご披露戴き感謝です



しかし…私は逆に…

20代前半の頃,トイレのドアが“空き”になっていたのでばんっ!!っと開けたら,おじさんがしゃがんでいる所だったって経験有ります

びっくりして瞬時に閉めましたから,お互いに顔も服装も記憶にとどまっていないにもかかわらず,新幹線を降りて在来線に乗車するまで落ち着かなーい気持ちだったのを覚えています(笑)



なかよしさん 特ダネ披露,有り難うございました
返信する
ぶんぶんの場合 (ぶんぶん)
2006-08-01 02:45:56
ありゃ、それは大変だったね。



どうせなら一生気がつかなきゃ良かったのにね。



さて僕はよく自転車に乗るんだけど、サドルの所ですれちゃって、ジーパンはいつも又の所に擦り切れ穴が空いちゃいます。



そんなある日、クリーニング店に背広を洗濯に出そうとズボンをチェックしたら。



なんとまあ、背広のズボンの又の所にもしっかりと擦り切れ穴が開いてました。



いつからかは不明ですが、当時は電車通勤だったので確実にエレベータではヤバイ事になってました。



いやはや。



コギャルが階段を上る時に手で隠す気持ちがちょっぴりわかったぶんぶんでした。
返信する
失礼!!(^^;g (トリ)
2006-08-01 13:27:29
声に出して大笑いしてしまいました。

ゴメンナサイ…



後ろファスナーのジーンズって見たことないんですけど、

それの後ろが全開って・・・とっても素敵です



私もファスナー全開エピソードは持ってますけど、きんぎょさんほど華々しくはないのでお披露目はしないどきますね



ふふふ

きんぎょさん、最高~~
返信する

コメントを投稿