それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

恥の上塗り♪

2006年08月01日 16時34分51秒 | コレってどうよ?!★
私の失敗談に,みんな引きまくりでコメント書いてくれそうに無いと思いましたら,意外にもアレコレエピソードを披露して下さいました

ビバ!!失敗

そんな皆さんの心意気に応えて(?!) もうひとネタ

         

それは若き日…まだ18歳の夏の日

アロハシャツにパンツというスタイルにお気に入りのピンクのリボン付きサンダルを履いて,ご機嫌で阪急梅田駅のコンコースを歩いていた時の事

「何かヒールに違和感が…」と思って足下を見ると,可愛いサンダルのヒールに肌色のべろべろした長細いモノが絡まっている…
「もうっ!! 」っともう片方の足で踏みつけて絡まったモノを外そうとしたところ,引っ張った分,その長細いモノがビロ~んっと伸びた
「もうっっっっ!!!!!」っともう一度手で拾い上げてぐぐっと引っ張るとその長細いモノが更にビロロロロ~んっと伸びた!と同時に腿の辺りにゾワゾわっと変な感触………

なんじゃこりゃー!!!!?

次の瞬間,その正体に気付き“ザザザーーーー”っと血が引いた 

それは,数日前にそのパンツを履いた時に着用していたストッキング…
それをパンツと一緒に脱いで,うっかり綺麗に畳んでタンスにしまっていたのを引っ張り出してそのまま履いて来てしまったのだ
(殿方には理解しにくい状況でしょうが,女性の皆さんご想像下さい…)

そのストッキングが歩いているうちににょろにょろと裾から出て来てしまったのです…
完璧に引きずり出すには,ぎゅぅぎゅぅと引っ張りまくらねばならず,巨大駅のコンコースの往来でそんなみっともない事は出来ない…
でも,60cm程ニョロリと顔を出してしまったストッキングは引っ込め様も無い

キョロキョロと周りの様子をうかがう勇気は無い…パンツの裾から引きずっていたストッキングの端っこを掴み,猛ダッシュで駅のトイレに駆け込んだ

ストッキングは引っ張り出しゴミ箱へ。
何事も無かったかの様にすまし顔で出て来たつもりだったが,おそらく顔は引きつっていただろう★

それに懲りて,今でも衣服を脱ぐ時は一枚づつ(←超当たり前のコトじゃん★)を,守っています(笑)

あぁ…今思い出しても顔から火が出そうな恥ずかしい失敗です

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (叶ちん)
2006-08-01 22:33:21
きんぎょさん、可愛い

返信する
Unknown (叶ちん)
2006-08-01 22:45:23
阪急電車といえば、高校生の時、ミュージカルを大阪で観て、梅田から最寄り駅まで特急で帰る途中の事を思い出しまつ・・・。



時はまさに帰宅ラッシュ!

満員も満員、ぎゅうぎゅう詰めの電車の中でやってしまいました・・・orz



もともと乗り物酔いが酷い叶ちん。

若い頃は特にすごかった;w;



なんとその満員電車の中で、リヴァース!



周りの人達にぶちまけてしまいまちた



その後はひたすら謝りまくり、幸い皆さん良い方ばかりで、優しい声をかけてくださり、ティッシュをくれたり、もう、申し訳ないやら感謝やら



あの時の皆さんのスーツ・お洋服、革靴にハイヒールが・・・今思い出しても申し訳ありませんでしたと、心の中で謝ってしまいます;w;



あれ以来、長時間の乗り物は特に緊張するようになりました
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-08-01 23:38:35
まぁ…

乗り物酔いしやすい,デリケートちゃんな叶ちんなのですね

叶ちんが良い子だから,周りの皆も攻めたりしないで優しく接してくれたのですよ 良かったね

乗り物酔いは,緊張せず「ごゆるり気分」が大事みたいだから,リラックスしてねー
返信する
ウフフフ (なかよし)
2006-08-02 10:18:14
ほんとう可愛いです



でも文章がとても楽しいから笑っちゃうー



車酔いされる方は本当に大変ですよね

うんうん精神的にリラックス出来れば良いのですよね

その中できちんと謝られているのですもの

しかも今も心の中でなんて・・・

皆さん気にしていないですよねえ

以前飲み過ぎた若い男性がパアって散らかして

かかってしまった人が沢山居たのに

逃げるように何にも言わずに出て行っちゃいましたよー

車酔いでなくてお酒酔いなのに!!ひどいですよね
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2006-08-02 10:35:09
そうそう,

「ごめんなさーい」って素直に謝れば

「なんてことないわよ」って許して戴ける事でも,

「何がですか?」と言う様な人には,怒り爆裂です



何をしでかしてしまったかと言うより,その後どう振る舞ったかで,人々の心持ちは全然違うのですよねー





返信する
Unknown (叶ちん)
2006-08-03 08:38:28
きんぎょさん、なかよしさん、お優しいお言葉ありがとうございます



あの当時、一人で長時間電車に乗った事がなかったので、乗る前からかなり緊張していました



やっぱり、リラックスして乗るのが一番ですね!

返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-08-03 08:42:28
そうなのだー



叶ちんは本当に良いコなので,「また酔って,皆に迷惑かけたらどうしよう…」って,きっと緊張していると思うの



「ごゆるりと,ごゆるりと」 ねっ



叶ちんは周りにとっても気を使うレディだと知ってるきんぎょ♪。なのでした
返信する
Unknown (anna)
2006-08-03 10:27:34
私もついついズボンとパンツを一緒に脱いでしまうwひどいときなんて靴下まで一緒に

洗濯のときにズボンをパンパンってやるとポロッと何か落ちることも

別々に脱げばいいんだけど、どうも面倒でw
返信する
◆annaちゃん (きんぎょ♪。)
2006-08-03 10:49:31
あははっ☆ annaちゃんもやりますか☆「まとめ脱ぎ」



ズボンとパンツを一緒に脱いでしまって,またそのズボンを履いた時,下着のパンツが裾から出て来て,道でポロリと落ちてきたって人の話聴いた事有ります



それに比べたら,私のストッキングはまだ『恥ずかし度』ましかも
返信する

コメントを投稿