それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

カメラ目線♪(笑)

2008年11月06日 15時04分18秒 | ちゅんのコト♪
◆こういう“すきまの狭いトコ”が大好きな、ちゅん♪ 

「ママ、ネンネしてるのにぃ……★」みたいな顔してます(笑)
不満げなお顔をしてますが、本当にごくごく最近、
こうして写真を撮らせてくれる様になりました♪

今までは、レンズを向けると怒りながら
飛んで逃げていたのに

ちょっとおめめが悪くなったので、
“レンズが敵の目”みたいには見えなくなったのかな



おめめが悪くなって来た事に心を痛めて
「私の何かを失ってもいいから、ちゅんの目が見える様になって欲しい」
と、真剣に神様に祈って泣き暮らしていた時期も有ったんですが,
目の見えなくなった鳥さんと生活している方のブログを探して
何か工夫のヒントが見つからないものかと、読みあさっているうちに
macootさん(こちらにも書き込みして下さいました☆)が
「はじめは見ている方もハラハラするけれど
 見えにくい状況に慣れて来たら、動きが良くなって来ますよ」
とアドバイスを下さって、本当にぱーーーっと心が軽くなりました

徐々に見えなくなって行く場合は
私も注意深く様子を観察して行けば
ちゅんも自分で少しづつ知恵や工夫をつけて
それなりの順応をしてくれるだろう

と、思える様になり,ただただ辛い気持ちで居た事が
愚かだった事に気付かされました


macootさん、本当に有り難うございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿